6月
08
2009
0

しばらくナント一応落ち着いてる暫時總算鬆一口氣吓來啦

先日に撮った胎芽が見れるエコー写真今日は嫁がまた病院に行き、この前の48時間で2階採血の結果を取りに行った。48時間前後の採血結果はHCG数値は標準になり、この間のエコー写真らを合わせて見ると、特に異常なし、子宮外妊娠も胞状奇殆も一応排除するでしょう。なんとホットした。もちろん、まだ油断できずに、来週はエコー写真をとって、そのエコー写真の結果は赤ちゃんの心拍が写るかどうか肝心なきっかけですから、心から赤ちゃんは健康であるように祈っております。早幾日照B超所見到的胚芽今日,我太太去咗醫院,去取回上次那48小時前後所作的抽血報告.48小時前後的抽血結果的HCG值達標,以及分析返上次所照的B超來睇,未見異常,大概可以排除宮外孕以及葡萄胎問題,都總算可以鬆一口氣.當然未可以鬆懈架,下週再照B超,而那個B超結果能否睇到BB心跳係契機來架啦,好緊要架,我從心底發出希望BB能建康成長作祈禱啊.

Written by カガヤキ in: 子供,家族 | タグ: ,
6月
07
2009
0

Mygica MP300Mygica MP300

Mygica MP300嫁は実家でゆっくりに休んでいて、映画・ドラマの再生について、パソコンで再生すれば、RMVBまたどんな拡張子の映像も大丈夫だけど、なるべく、嫁には過労させないため、なるべく簡単な操作で、リモコンですぐ再生できちゃえばよいと僕が思うから、この「酷影」のMygica/マイジガのMP300のRMVBプレーヤーを買ってやった。僕らはかなりネットで流れてるRMVB映画/ドラマにこだわってるから、昔のプレーヤーはDivxの対応ですでにすごかったけど、今度のはRMVBまでも対応しているから、便利だね。メモリーカードまたUSBメモリスティックをストレージとして、保存してるRMVBを再生するから、持ち歩きは簡単っすね。メディアファイルのこと。

ちなみに、MygicaこのMP300のリモコンのセンサー敏感度はもっと敏感度アップしてくれてありがたいな。汗

 

 

 

Mygica MP300我太太係娘家休養,有關播放電影或劇集的話,只要用電腦就可以播放得到RMVB同埋其他格式的影像的.不過盡量都唔想太太粗勞啦,盡量可以簡單啲,用個遙控就可以播放得到咁就最好啦,所以我買咗呢個「酷影」Mygica MP300的RMVB播放器俾佢.我哋好多時都會睇網上戈啲RMVB電影或劇集,以前有Divx播放器已經好勁架啦,今次就連RMVB都支援埋就真係幾方便吓.用記憶卡或USB手指作內儲,播放已儲存的RMVB檔,啲媒體檔就可以隨時攞出街架啦.

另外,Mygica呢個MP300的遙控既敏感度,真係有待加強改善啦.汗

 

 

 

(more…)

6月
06
2009
0

職業の違って、雰囲気はホンマに違うんだね職種唔同,氣氛真係好唔同

うちの借りてるアパートはボロボロになっていて、もうどうしても修理やらなきゃならなくて、今日は大家さんの頼んでた土方がうちのアパートにきた。猛熱の天気で、すっごい汗ですっごいしんどい顔をしていて、工事/修理をやってくれた。なぜ土方の人の仕事はこんなにきついだろうよね、それから、なぜ土方の人はこんなに言葉遣いが暴れてるんですね。土方の人のことあんまり考えなかったけど、今日の夜、嫁と一緒にマカオタワーにオーケストラショーをみにいって、オケのなかのメンバーらと指揮者の姿を見て、きらきらしていて、礼儀正しくて、こんな職業といえば、まったく3kの考えれないですね。しかし、彼らの仕事はあえて人の役に立つといえば、音楽で人の心を癒したりとかですよね。土方は人の役にたつのは人のアパート/マンションを作ったり、または人のアパート/マンションの壊れてる部分を修理したりとかですね。両者の人の役に立つっていえば、心の癒しより棲家のほうが必要とされてると思わない?心の癒しとかいえば、なくてもなんとか生きていけそうじゃないよね、虚しくなっても。でも、棲家といえば、なくとホームレスになって、事情は心の虚しいよりひどいらしいじゃない?と思った。なのに、給料といえば、音楽家たちはずっと高いだと間違いないですよね。職業の違って、こんなに雰囲気が違うなんて、常識なんだけど、ただ、今度の体験からして改めて実感しました。^^;我租緊的房屋變得好爛,唔修唔得架啦,業主今日搵咗呢水佬過來做維修.酷熱的天氣,啲泥水佬流得超多汗,個樣好辛苦係度修理.點解啲泥水佬工作會咁辛苦架呢,而且點解啲泥水佬會咁爛口架呢.我其實就無乜點諗過關於泥水佬既問題既,不過今日夜晚,我同太太去咗澳門觀光塔聽咗一場交響曲表演,睇見啲演奏員同指揮真係好優雅,又有禮貌,呢種職業的話,真係又唔辛苦又唔危險又唔污糟添.不過佢哋既工作能幫到人,大概係用音樂觸動人的心靈吧.而泥水佬佢哋幫到人既係幫人起樓或做樓房的維修吧.兩者都係為人服務的話,與其心靈慰藉倒不如樓房的需要來得實在哦.心靈唔得到慰藉都總算活得過來,最多空虛啲啫,但係冇屋住既話就要訓街,情況好唔同架哦.但係論薪俸,音樂家既薪俸就一定高好多啦.職種唔同氣氛唔同呢個通職係就係應該會知道,不過經過今次既體驗之後感受得更實在.^^;

Written by カガヤキ in: クチコミ,日常生活,雑記 | タグ: ,
6月
05
2009
0

XPERIA X1のシャッター音を消す方法關閉XPERIA X1的相機快門聲音方法

日本のケータイなら、よく内臓カメラシャッター音を強制的に有効されていて、それは常識なんだけど。まさか、このソニエリのXPERIA X1だってもそうとは思わなかった。シャッター音は強制に有効されるのは盗撮とかやばいこと引き起こさないため設置されてるけど、ただし、やばい撮影ではなくても、そのでかい音ってさかなり注目を集めるんですから、その音を消すもっとも簡単な方法はXPERIA X1をマナーモードにすれば済むですね、ただし、いちいちマナーモードに切り替えなきゃならなくて、ちょっと不便なので、ネットで調べたら、ちょっとだけいじったらできる方法があった。

方法のその1:ファイルマネージャーで以下のパスにあるファイルを消せばラクラク。w
\Program Files\XperiaCamera\Resources\sounds.blob

方法のその2:レジストリで以下のパスまでに行き
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\SonyEricsson\Camera\PROPERTY_PHOTO_SHUTTER_SOUND
元の数値の3を4にすれば済む。
個人的に、方法その1のほうがいいかも、レジストリの変更いらないし、しかも、そのサウンドファイルは1MBくらいでちょっと空間かかるんですから、いっそと消したら、一石二鳥になるんじゃないかと。

日本的手機,好多時都會把內置的相機快門強制地設為有聲音的,呢樣野大家都知道架啦.估唔到就連索愛既XPERIA X1都係咁樣樣.快門聲音強制開啟係為咗防止啲人偷拍為,但係就算唔係偷拍,只係普通拍照都好啦,那個快門聲音真係好大聲好受注目架,能最簡單去掉那個聲音的方法就係調為靜音咁就可以,不過吓吓都要調為靜音來拍真係好麻煩吓,上網搵到可以只係整少少野就搞得掂既方法.

方法1:用檔案總管把以下的路徑檔案刪除就得架啦.w
\Program Files\XperiaCamera\Resources\sounds.blob

方法2:用註冊表到以下的路徑
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\SonyEricsson\Camera\PROPERTY_PHOTO_SHUTTER_SOUND
把原有的數值3改為4便可.
個人認為,方法1較為好啲,又唔洗搞註冊表,而且那個快門聲檔有成1MB咁上下大size,刪除咗佢更多空間用,簡直係一石二鳥啦.

(more…)

Written by カガヤキ in: XPERIA X1,雑記 | タグ:
6月
04
2009
0

まだ着床出血が続いてる汗仲有著床出血

嫁の妊娠のわかったこの数日、僕も嫁も着床出血について心配してる。一応、着床出血がとまりそうと思ったら、まだまだ少し出たりしてるため、本当に赤ちゃんの命が確保できるかどうか心配してる。orz自知道太太懷孕呢幾日,我同太太都就著床出血事宜,非常擔心.諗住總算好似冇乜血出,但係仲有少少血出,好擔心是否能保住BB性命啊.orz

Written by カガヤキ in: 子供,家族 | タグ: ,
6月
03
2009
4

WMWIFIROUTER v1.35WMWIFIROUTER 1.35

久しぶりにWMWIFIROUTERを入れてやってみた、前のは1.0バージョンのをやってみた。今度のv1.35なら、けっこう安定になって、電源管理もよく改善され、しかも、いろいろ機能も増えてるんだ。USB端子、BLUETOOTH、WIFI、その3つの手段で、キャリアの回線の配布だけなく、逆にその3つ手段で回線を取るのもできるから、かなり汎用性が高いですね。好耐都冇用WMWIFIROUTER啦,今日放咗個新版來試試,我之前用過的係1.0版本.今次係1.35,穩定咗好多,又有埋電源管理,而且仲多咗好多功能添.USB,藍芽,WIFI,以呢三種方法,唔單只可以從電話的3G或GPRS作網絡分享配置,亦可以返過來以呢三種方法來提取網絡資源添,真係實用情幾高吓架.

6月
02
2009
0

6週目~8週目のほうがエコー写真から胎芽を見れるそうB超能睇到胚芽大約好似要第6至第8週

昨日の嫁のエコー写真について、お医者さんはまだ赤ちゃんの胎芽みれないといってくれて、僕らは本当にすごく気になっていて、心配してる。ネットで調べたら、確かに僕らの場合のように、妊娠5週目~6週目になると、エコー写真から赤ちゃんの胎芽までみれるはずだが、人によって、6週目~8週目にたってからエコー写真から見れる場合もあるんだから、とりあえず、焦らずに落ち着いて待つしかないだな。汗琴日,有關我太太照B超一事,醫生話未見到胚芽事宜,我同太太都好在意而且好擔心,的確係網上搵到類似我哋大約懷孕第五週左右係B超上應可見到BB的胚芽,有啲人去到第6至第8週才係B超內見到胚芽的,總之,暫時別可急,只好再靜靜觀察吧.汗

Written by カガヤキ in: 子供,家族 | タグ: ,
6月
01
2009
0

赤ちゃんの成長は遅れそうBB好似遲發育咁

赤ちゃんの成長は遅れそう今日は改めて超音波のエコー写真で嫁のお腹にいる赤ちゃんの様子を見てみた。お医者さんはいまだに赤ちゃんのカタチと心臓みれなくて、恐らく赤ちゃんの成長が遅れそうまた受精が遅れたか曖昧に説明してくれて、本当に事情は悪そうに語ってくれたので、すっごい心配中なんだ。妊娠初期からのエコー写真は判断に難しいなので、とりあえず、先生が胎児を安定する薬と注射を嫁に与えて、そのうちにもう一度詳しくエコー写真をとってみるから。BB好似遲發育咁今日再一次照B超睇吓太太肚內的BB情況.醫生話未見到BB的形狀同心跳,可能係BB遲發育,又話係可能係遲受精都唔定,講得迷迷糊糊咁,真係好令人擔心架.懷孕初期係較難以B超睇清楚情況的,所以醫生先俾啲安胎藥同埋同我太太打咗支安胎針,遲啲再照多次B超睇真啲.

Written by カガヤキ in: 子供,家族 | タグ: ,
5月
31
2009
0

油断はイケナイよ不可疏忽啊

嫁の妊娠の件なんだが、わかったばかりで、まだまだ我々の親らに知らせていなくて、今日は教会の礼拝のあと、我々の親らに知らせた。もちろん、喜んでくれたけど、その同時に、着床出血のわけで、みんなも心配していて、気分が重くて、とりあえず、嫁はすぐしばらく仕事を休んでいて、家でもっと休まないといけないんですね。妊娠初期、特に最初の3ヶ月には決して油断にはいけない危険な時期で、流産ともかかわれてるですから、必ず、余計な動きはさせないだね。うちの借りてるアパートはエレベーターはなくて、しかも、5階目に住んでるから、こんな階段に登るなんて、嫁には無理だから、しばらく、嫁に嫁の実家「エレベーター付きのマンション」にいてもらいたいと思う。もちろん、僕は嫁のそばにいてあげるため、僕もしばらく嫁の実家に住むことになるね。っていうか、一時の二世帯住宅ですね。^^;有關太太懷孕既事,剛剛知道咗一兩日,未話俾屋企人知道,今日去完教會禮拜之後,我哋告知俾我哋屋企人知,佢哋當然開心啦,不過同時亦擔心,著床出血既事,大家心情都較沈重,總之,太太暫時一定要停止手頭上的工作,係家裏多休息.懷孕初期,特別係頭三個月一定唔可以忽視,係危險期,隨時有可能會流產架,總之,盡量唔好有多餘動作,唔好亂郁.我哋借緊戈間屋係唐樓,有升降機,而且我哋係住5樓架,要太太上成5層樓一定對BB唔好,所以暫時我要太太先住係娘家屋企,因為戈度有升降機.當然啦,我要去陪佢,所以我都去埋住住先.即係與岳母一齊住啦.^^;

Written by カガヤキ in: 子供,家族 | タグ: ,
5月
30
2009
0

着床出血は不正出血ともいう「汗」著床出血又可以係不良的出血[汗]

初めてのエコー写真嫁の妊娠がわかったら、僕も嫁もうれしくて、怖くて、気持ちは複雑で、まぁ、とにかくうれしいはうれしいですけど。これから、どうやってお腹で成長中の赤ちゃんを取り扱うのは課題だよね。ちなみに、嫁は着床出血のがあって、ネットで調べたら、普通に妊娠してまったく着床出血起こらないのが多くて、一方、着床出血というのはある意味で不正出血ともいうんだから、最悪の場合には流産でも起これるだから、僕らはすご~く心配してたまらないんです。お医者さんにみてもらっても、すぐ判断するもなにもできないので、とりあえず、様子見ないといけないので、結果でるまで本当にものすごく不安です。汗第一次照B超知道咗太太懷孕之後,我同太太又開心但係又驚,心情幾複雜吓,不過總之開心就係開心架啦.今後要點樣對待在肚中成長緊的BB,真係一個大課題.另外,我太太有著床出血的現象,係網上搵過之後才知道,普通一般女性懷孕沒有著床出血的例子較為多的,另一方面,著床出血亦被視為係不良出血的現象,搞唔好最壞情況會做成流產架,我哋真係非常之擔心啊.睇醫生,醫生又話未有咁快可以作出任何判,所以只好再觀察情況,係未有結果呢段期間,真係等得好難受架同不安架.汗

Written by カガヤキ in: 子供,家族 | タグ: ,