1月
30
2014

Famos falar português?

今朝、ほかの部門のある同僚がこっちのポルトガル人とものすごく楽しんで会話をしてみてるのを僕は見た。

そういえば、マカオのいろいろのニュースによると、マカオはバイリンガル人材はいつも足りてないみたいで、法律とかかわれてるのももっと人材不足をきいてる。もちろん、ポルトガル語を勉強してがんばってるマカオ人も増えてる。もちろん、たとえたどたどしいポルトガル語でも必死に練習をしようとしてるのを今朝見た。w

その引き換え、ポルトガル語学校で育てられた自分は平気にポルトガル語を忘れてる日々に対し、ほんとうに情けないけど。子育ての日々で、そもそも、日本語もその勢いに流されてるけど;;

ぼくっ、これからどうしたらいいだろうね。

さってっと、タイトルとほとんど関係ない記事ですみませんでした。w

Famos falar português?=一緒にポルトガル語を話しませんか。

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: モバイル投稿 | タグ: ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*