1月
16
2014

マカオDSATのアプリ

マカオDSATのアプリ

マカオDSATのアプリ

この間、息子とバスで短いお出かけにいってきた。土曜日だったので、マカオはバスでお出かけにしても楽だと感動した。

さってと、昔、Google Playにはふたつのバス路線検索とかアプリがあってわるくなかったが、マカオバス路線は工事とか発展とか、いろんなことで頻繁に更新されてるが、上記のふたつアプリはもう更新になってないので、昔よりだいぶ痛い目にあうので、やめた。

マカオ役所(DSAT=交通事務局)よりよりつくったDSATっていうアプリはかなりやくにたった。
とっくにそのアプリをモバイルにいれてるが、交通渋滞情報について速報ニュースのプッシュでながれてるので、基本的に、自分はそれで渋滞情報、それから、どっかの公衆駐車場に空きがあるかしか気に入らなかった。

今度は、運転者ではなく、息子と普通の乗客として、それをもってバス路線を調べてみたら、かなり役に立った。

補足説明:バスでお出かけについて、特に子連れの場合はね、やっぱりラッシュを避けて方がいいと思う。ラッシュではない時のマカオバスは本当に最高だった。ラッシュになったらかなり両極を強烈に感じてるけどね。^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: モバイル投稿 | タグ: , , , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*