8月
22
2013

BNUクレカードよりネット取引のセキュリティSMS

bnu-credit-card-payment-sms

この間、BNU銀行会社からお知らせの手紙をもらったことあって、確かに、8月の中旬から、その銀行会社のクレカードをもってネットで行うすべて取引は、SMSで使い捨てパスコードをもらい、そのパスコードで最後の確認するらしい。
はじめて、SMSパスコードをもらった。ご覧の写真通りにSMSでパスコードをもらって、ネットの取引をうまく済ませた。
セキュリティにはいいサービスですね。携帯なくしたらだけは困るけど。

さってと、50MOPの取引って、なんの買い物だったんだろう。なんでもなく、また嫁がもらった交通罰金を支払いにね。汗。「パーキングメーターに車をとめて、コインをいれずに発見されること」っていうか、おまわりさんの務めを見えてきたね。w
本当は75MOPなんだけど、アーリーバードだと、割引で、50MOPだけになる。交通罰金の支払いもアーリーバードがある?うん、マカオはそういうところなんですね。^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: モバイル投稿 | タグ:

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*