4月
20
2012

新しいヘルメットの入手新頭盔之入手

新しいヘルメットの入手

 

 

 

 

使ってるヘルメットはもうボロボロになっていて臭くて、新しいのに買いかえた。

 

 

 

マカオのヘルメットは、さすがに、さまざまがあって、自転車向けのヘルメットをかけてバイクにのってる人も多かった。汗

 

 

 

っで、マカオの交通法律で、ヘルメットには決まってる規格あるのかと疑問を抱いてる人がいるかもしれない。確かに、マカオの今の法律によると、認められてるヘルメットは相応しい機関で決めると書いてあるが、実際にどういう標準で決まってるは詳しく書いてないんだ。

 

 

 

ちなみに、2007年の時に、ヘルメット標準について政府よりコンサルティングを行われてたが、それっきりで、うまく標準は決められてないようだ。

 

 

 

なぜ、うまく決着されてないのはよくわからないけど、おそらく、マカオらしくいろいろカットウがあるんだと考えられる。

 

 

 

そういうわけで、長い目で標準だとされるヘルメットを選ぼうと思ってたが、上記のいろいろ事情で、お好みでヘルメットを選んだ。まぁ、自転車向けを選んだりするぐらいはしないけどね。新頭盔之入手

 

 

 

 

依家用緊的頭盔已經又爛又臭,所以買咗個新的.

 

 

 

澳門的頭盔,真係咩款都有,都有幾多人係帶單車頭盔揸電單車.汗

 

 

 

咁,可能係有人喺喥懷疑,澳門交通去律上,有否就頭盔定下規格呢.的而且確,按澳門現時的法律,被認可的頭盔會由相關單位作決定,但係沒有就實際標準作詳細描述.

 

 

 

另外,2007年,政府曾就頭盔標準作諮詢的,不過之後就咁樣停頓咗,沒有下定案.

 

 

 

點解會未有定案,大概,可能係啲澳門風格的各樣爭議吧.

 

 

 

正因為咁,原本有諗過長遠計,買番一個合標準的頭盔的,但因為上記的各樣原故,所以最後以個人喜好地選購了.不過,我又未至於會買單車頭盔既.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,バイク,マカオ,雑記 | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*