3月
30
2012

いまさらの初任給?現在才收第一份糧?

いまさらの初任給

 

 

 

 

三十路でしかも、子供もできて、いまさら初任給?ってわけないですよね。

 

 

 

実は、ご覧写真の小切手はバイトの初任給だった。

 

 

 

ちなみに、本業の給料は振り込みで済んでるため、確かに、小切手のほうがちゃんともらってる実感が強いが、取りに行くのはちょっと不便だな。

 

 

 

自分的に、ネットバンキングにこだわってるため、普段は銀行なんかいかなくて、これから、これっぽちの小切手のため、毎月銀行を通わなければならなくなる。

 

 

 

個人情報多すぎるため、適当にモザイクしてたら、まるで空っぽ小切手になっちゃいそうね。

 

 

 

っで、これっぽちといってるけど、いったいいくらぐらいだよね?ん。。。。。とりあえず、ミドルスペックの携帯を買えるぐらいだったな。

 

 

 

さってと、初任給をどうするときかれたら、家族と一緒においしいご飯でも食べに行こうとするね。

 

 

 

これから、例のバイトでなんとなく新しいお小遣いをもらえそう;;現在才收第一份糧?

 

 

 

 

已三張幾野,而且仲已有小朋友,現在才唻睇一份糧?梗係無可能架啦.

 

 

 

其實,圖中所見的係我兼職的第一份糧唻的.

 

 

 

另外,我份正職出糧係銀行過數的,所以,的而且確用支票感覺好似唻得實在,不過提款方面就唔係太方便啦.

 

 

 

我個人幾乎完全依靠網上銀行的,平時都唔會去銀行的,今後要為那細小的支票,每月都要非到銀行一次不可了.

 

 

 

由於有太多個人資料,所以修飾圖片之後都幾乎變成為空頭支票般的了.

 

 

 

咁,那細小的支票有幾多錢呢?hm…….總言之,大概可以買到一部中階級別的智能手機.

 

 

 

咁好啦,第一份糧點辦好呢,諗住同屋企人食返餐好既囉.

 

 

 

今後,呢份兼職可以為我帶唻新的零用的了;;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

6 Comments »

  • ひろし

    カガヤキさん、こんばんわ!
    マカオに日本語ができる人はいるとは思うが、あなたほど上手な方はなかなかいないと思う。
    俺はひろしと申します、あなたと同じ日本語に興味を持つのマカオ人です。
    これからもこのブログを注目しますので、これからもよろしくお願いしますね!

    コメント | 2012/08/20
  • >ひろしさん、はじめまして、こんにちは。
    ご来訪とコメントはありがとうございます。
    ひろしさんは、もしかしたら、この間、cyberctm掲示板でpmをやりとりしてたかたでしょうか。もしも、人間違いでしたら、すみません。
    ブログの更新なんですけど、いろいろ忙しくて、ずいぶん遅れてるが、ちょくちょく更新していますので、これからもよろしくお願いします。

    コメント | 2012/08/21
  • ひろし

    >カガヤキさん
    返事ありがとう!
    Cyberctm掲示板に日本語を使うことはないですから多分人違いでしょう。
    カガヤキさんは僕と違って家庭がある、忙しいは当たり前でしょうね。
    でも、マカオは狭い街ですから、日本語を使われ以上、出会いの機会もあると思う。
    プログの更新も楽しみに待っています。

    コメント | 2012/08/21
  • >ひろしさん、
    なるほど、人違いですみませんでした。
    マカオは本当に狭いですね。今度、折に触れて、一緒にお茶でも行きましょうね。
    それから、もしもよかったら、MSNまたLINEでもよろしくね。

    コメント | 2012/08/22

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*