3月
14
2012

[Android]GO入力[Android]GO KEYBOARD

[Android]GO KEYBOARD

 

 

 

 

iPhoneの言語入力にデフォは多言語で、とりあえず、入力言語を切り替えるのには単なる「地球アイコン」を押せばいいでそこは確かに便利だった。

 

 

 

Androidの場合は、インタフェースには確かに多言語にもなってるが、入力のほうはやっぱりばらばらになっていて、多言語入力にはやっぱりサードのしかなくて、切り替えの手間はやっぱりiPhoneほど便利ではなさそうに見える。

 

 

 

まぁ、別にiPhoneがいいともいってなく、単なる、Android多言語入力のほうはiPhoneほどよくなさそうといってるだけ。自分的にやっぱりiOSのやっかいはどうしても受け止めれないぞ。

 

 

 

さってと、本題に入りましょうw。

 

 

 

上記の説明とおりにAndroidで多言語入力の切り替えはさすがに不自由になってるが、そのほうにはかなり役に立ってるアプリが見つかった。それはGO入力というもんだ。

 

 

 

GO入力は普通のサードの言語入力のに似てるが、もっとも特別なところにはプラグインとして多く言語パックをいれることできるなのだ。

 

 

 

これで、GO入力をもって常駐入力のにしたら、自分のいつも入力してる言語入力をプラグインとしてまとめれば、GO入力なかで簡単にそれらを切り替えることができる。

 

 

 

なんだか、複雑に見えそうが、とりあえず、簡単に説明すると、GO入力で多言語入力をまとめ、簡単に切り替えることができる。

 

 

 

ん。。。。。単なる英語/中国語または英語/日本語のような入力しかしてないユーザーにはたぶん、GO入力にこだわらなくてもいいが、僕はよぉく英語/日本語/中国語の入力にこだわってるため、本当によく助かるよ。このアプリで。[Android]GO KEYBOARD

 

 

 

 

iPhone預設的輸入法便支援多語言,所以,只要作輸入法切換時,純粹按吓個「地球icon」便可確實係幾方便.

 

 

 

Android的情況,介面操作方面雖係多國語言,但係輸入法方面始終都係分開的,要弄成多國語言的話就只有使用第三方軟件方可,故切換時冇iPhone方面咁方便.

 

 

 

不過呢,我係呢喥唔係話iPhone好啲哦,純粹認為Android係多國語言輸入法方面冇iPhone咁好而已.我個人仍認為iOS始終都係好麻煩,無法令我接受的.

 

 

 

好啦,要入正題啦.w

 

 

 

依上記的說明,Android的多國語言輸入法之切換實在不太自在的,但係就有關方面我搵到一個好好用的軟件.就係名叫GO KEYBOARD的東東啦.

 

 

 

GO KEYBOARD雖係一個普通的第三方軟件的輸入法軟件,不過佢最特別之處就係可以以外掛方式放入多國語言包.

 

 

 

咁樣樣,以GO KEYBOARD為常設的輸入的話,然後再把自己平時會使用的語言輸入法的外掛放入,就可以於GO KEYBOARD內好簡單地作語言輸入法的切換的了.

 

 

 

可能講得好似好複雜咁樣,總言之,簡單的講的就係,用GO KEYBOARD綜合晒啲多國語言輸入法,然後可簡單地作切換啦.

 

 

 

hm…….對於只用英文/中文又或者英文/日文輸入法的用家唻講,可能唔用GO KEYBOARD都可以,不過對於我唻講,常要用到英文/日文/中文的輸入法,呢個軟件真係幫上好大忙架.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*