3月
06
2012

みんなの日本語の答えをまとめてるサイト綜合了大家的日本語答案的網頁

みんなの日本語の答えをまとめてるサイト

 

 

 

日本語の授業を受け持つことになるため、教科書またいろいろツールをネットで調べた。みんなの日本語という教科書を使うため、それについていろいろ調べてた。

 

 

 

もちろん、そこで、教科書のなかの練習の答えとか、いろいろもテキストでもらえたらいいなと思い、調べてみたら、こういうすばらしいサイトが見つかった。

 

 

 

基本的に、みんなの日本語のほとんど情報がのってるとはいっても過言でもないかもしれないぐらい情報がそろってる。w

 

 

 

本当に不思議なサイトだなと思い、サイトの管理者のプロフィールを見たかったが、サイトにはなんか見つからなくて、でも、確かに、香港の日経っていう学校のリンクもついていて、それから、登録してるFACEBOOKページでものぞいてみたら、おそらく日経で働いてる日本語教師だろうと考えられる。

 

 

 

せっかくですから、こっちからもFACEBOOKで登録承認を送り、承認されたら、こっちのタイムラインにはほとんどROBOKONのしか出てなくて、さすがに、更新が頻繁だなと関心してる。

 

 

 

遅れながらの挨拶なんだけど、ROBOKONさん、これから、仲良くなれますように声をかけさせてもらいます、よろしくお願いします。

 

 

 

 

Robokon’s みんなの日本語

綜合了大家的日本語答案的網頁

 

 

 

 

因要教日文課了,故就有關教科書及工具等於網上搵料.因為會用大家的日本語,所以就有關方面搵各樣資料.

 

 

 

當然,例如若果能得到教科書內的練習答案,及各樣的記筆就好啦,試搵之下,搵到呢個非常了不起的網站.

 

 

 

基本上,可以講話係幾乎有晒大家的日本語的資料都唔算誇大的咁整全啊.w

 

 

 

真係好不可議的一個網站,我想知個網主的,但係網頁上又好似搵唔到相關資料,不過,的而且確,見有香港的日經學校的連結,而見其有FACEBOOK專頁,之後,我瞄過佢個FACEBOOK之後,大概可知道佢應該係日經內工作的日語教師吧.

 

 

 

難逢此機會,所以我FACEBOOK試ADD咗佢,成功ADD之後,我發現我的TIMELINE幾乎全是佢的內容了,更新率真係相當利害喔.

 

 

 

好啦.雖然係遲咗啲,ROBOKONさん,今後希望可以成為好朋友一起交談吧,請多多指教.

 

 

 

 

Robokon’s みんなの日本語

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: WEB,クチコミ,日本語,雑記,香港 | タグ: , , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*