2月
29
2012

シ・ツ、ソ・ンの書き分けの覚えやすい方法[日文]辨別シ・ツ、ソ・ン的易記方法

シ・ツ、ソ・ンの書き分けを覚えやすい方法

 

 

 

 

日本語を勉強してる生徒たちのカタカナの書き方を見てたら、よくシ・ツ、ソ・ンを間違えてるように見えてる。

 

 

 

確かに、最初、僕は日本語のカタカナを覚える時もすぐに覚えられるでもなくて、自分だけ理解できる覚え方で覚えてきた。

 

 

 

カタカナのその4つの覚え方また書き分け方を調べてたら、下記のけっこう面白いサイトが見つかった。

 

 

 

ちなみに、僕の今の記事に載ってる写真も下記のサイトから転載しています。

 

 

 

こうやって、ひらがなのし・つ、そ・んをカタカナのと参照しながらな書き順で覚えられるんだ。それで生徒たちに教えてみます。っていうか、僕も勉強になりました。w

 

 

 

 

風雲!コネタ城 シ・ツ、ソ・ンが書き分けられない人はひらがなの書き方を思い出すとよい – デイリーポータル Z:@nifty

[日文]辨別シ・ツ、ソ・ン的易記方法

 

 

 

 

睇見學緊日文的學生的片假名的寫法時,發現佢哋常會把シ・ツ、ソ・ン搞不清楚的.

 

 

 

的而且確,我起初學日文時,片假名都唔係即時記得好,會用一啲只有自己才會明白的方式去記總算記到過唻.

 

 

 

就有關片假名的那上述的4個的記法或寫法,試上網搵資料時,搵到下記呢個幾有趣的網頁.

 

 

 

另外,我依家呢個記事中的圖片都係從下記的網頁轉貼過唻架.

 

 

 

咁樣樣地,原來可把平假名的し・つ、そ・ん與片假名的作對照地以筆順去記架.我試吓用呢個方法教吓啲學生先.嗯,我都學咗野囉.w

 

 

 

 

風雲!コネタ城 シ・ツ、ソ・ンが書き分けられない人はひらがなの書き方を思い出すとよい – デイリーポータル Z:@nifty

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,日本語,雑記 | タグ: ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*