2月
16
2012

息子が手足口病になった囝囝患咗手足口病

息子が手足口病になった

 

 

 

 

先日、保育園から園内の誰かのお子さんが手足口病になってるという報告があって、息子の様子も見てくださいといわれた。

 

 

 

そんな偶然になるわけないんじゃないかと思ってたが、やっぱそんな偶然にあってしまったんだ。

 

 

 

ゆうべ、息子は微熱になって、衛生中心にいってお医者さんに見てもらったら、息子さんは手足口病を診断されました、なおるまでしばらく登園不可といわれた、。汗。。。

 

 

 

やっぱり保育園また幼稚園の場所には、ウイルスシェアなんで、手足口病みたいな伝染病はさすがにすぐにも回っちまいそうだな。汗

 

 

 

手足口病の症状と予防とかの情報を調べてたら、手足口病って、手洗いとうがいしか有効な予防はなくて、ワクチンもなくて、それからたとえ引いたとしても再感染のおそれがあるんだ。さすがに面倒なウイルスだな。っていうか、来年の手足口病のピーク時期になったら、またそういう心配がかかるんだな。

 

 

 

とりあえず、投薬についても別に特別な治療もなくて、合併症にならなければ、自然に治るまで待てばいいが、保育園のない日々の苦労さが我々を待ってるんだな。汗囝囝患咗手足口病

 

 

 

 

早前,從托兒所得悉一報告指某家長的子女於托兒所內患手足口病,通知我哋家長們要留意一吓自己的小朋友的情況.

 

 

 

起初我哋諗住唔會咁巧合吧,不過真係咁巧合囉.

 

 

 

琴晚,囝囝發低燒,帶咗佢去衛生中心見醫生,醫生話囝囝被確診患了手足口病,係未好番之前,暫時不能入托.汗…

 

 

 

果然,托兒所/幼稚園呢啲地方係一個分享病菌的地方,好似手足口病呢類具傳染病的果然好快就傳開灑.汗

 

 

 

上網試搵咗啲有關手足口病的病症及預防之後,原來隨了手洗手同漱口之外冇咩有效的預防方法,又冇疫苗,而且即使患過手足口病都可以有機會再被感染添架.真係好麻煩的一種病毒啊.咁即係話,明年手足口病高峰期的時候又要令人擔心的了.

 

 

 

好啦,總言之,用藥方面沒有咩特別的治療方法,冇病發症的話,自然痊癒便可了,不過沒托的勞苦每一天等着我們了.汗

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,マカオ,子供,家族 | タグ: , , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*