1月
29
2012

人日人日

人日

 

 

 

 

前日、僕と嫁が息子を連れて嫁の友達のうちで行われた同窓会にいった。

 

 

 

息子はうっかりと瞼が机のところににぶつかった。しかも、例の眼瞼下垂のがぶつかった。。。。。

 

 

 

痛い~といって、泣いてた。でもすこし落ち着いたらまたあちこち遊びまわって、なんとなく大丈夫だろうと思った。

 

 

 

今朝、起きたら、その瞼が腫れてるんだ。心配ですぐ病院にいって眼科先生にみてもらった。精密検査までもいらないが、普通の検査をうけて、特に異様なくて本当になによりだ。ただし、腫れるが消えるまでに、下垂ひどさはいつものよりさらにひどくて、本当に気の毒だった。

 

 

 

っで、タイトルを読んでからここまで読んでくれた皆さん、なんか、件名と本文はわけわからない疑問を抱いてるかもしれないよね?!

 

 

 

そう、なんか、自分でもわけわからなくてw。

 

 

 

本当は病院の受診を待っていた時間のを書きたかった。マカオの人口密度は本当にものすごくひどくて、そこで、特に銀行の行列あるいは病院の行列は本当にとんでもない長蛇になってる。

 

 

 

しかし、案外と、今日の病院は我々の貸切れのような感じだった。

 

 

 

なぜかというと、今日は人日のだとわかった。人日といえば、人間の誕生日だとよく認識され、別にわざとお祝ったりするもないかもしれないが、人日の日に朝っぱら病院なんて縁起悪いくらいは避けたほうがいいと思ってる多かったな。人日

 

 

 

 

琴日,我同太太帶囝囝到太太某朋友家中舉行的同學會.

 

 

 

囝囝唔小心,眼角撞到檯角.而且仲要係撞正佢隻眼瞼下垂戈隻添.汗…

 

 

 

囝囝喊痛一陣之後又繼續玩,所以以為冇咩事.

 

 

 

今朝起身,見到佢隻眼皮腫起來.好擔心所以即帶佢到醫院見眼科醫生.唔洗作詳細檢查,只作一般普通檢查,確認沒有異樣我們先至放心揸.不過係消腫之前,佢隻眼瞼的下垂就比平時更糟囉.真係好慘架.

 

 

 

好啦,睇過本文主題讀呢喥的讀者們,大家可能會係喥咁樣諗,主題同內文都冇意思既?!

 

 

 

係啊,其實我都唔係好明點解會咁.w

 

 

 

其實我想寫有關係醫院候診的時間.澳門人口密度實在太離譜,對別係喺銀行排隊或醫院排隊真係好勁人龍.

 

 

 

不過,出奇地,今日去醫院幾乎好似係我哋包場咁濟.

 

 

 

點解會咁架呢,得知今日係人日啊.講到人日,共識地是(所有)人的生日,雖未至於會有啲咩特別野去慶祝,但係認為喺人日晨早流流去醫院呢啲咁唔吉利的行為的人有咁多架哦. 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,マカオ,中国,子供,家族 | タグ: , , , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*