1月
11
2012

[Android]澳門巴士路線查詢[Android]澳門巴士路線查詢

[Android]澳門巴士路線查詢

 

 

 

仕事の関係で、それからいろいろ事情で、バスで外勤に行くことになった。

 

 

 

僕は普段、バイクまた車しかのってないので、バスまたタクシーなんてほとんど乗ってなくて、タクシーなら場所の名前を言えばいいが、バスだとちゃんとバス路線を把握しないと困るんだな。

 

 

 

外勤の前に、すでにネットで行きたい場所までの乗り方を調べてたが、バスの本数は少なくて、それから、満員のが多くて、直行のではなくても乗って、乗り換えていってきた。つまり、仕切った情報と違ってるから、乗り換えのにはけっこう焦ってた。

 

 

 

念のため、携帯に「澳門巴士路線查詢」マカオルートクエリというアプリでも入れといたので、本当にそのアプリに助かった。w

 

 

 

ご覧写真とおりに、丁寧にルートは表示され、それから、乗り換え情報も丁寧に表示されてるから、あんまりバスに乗らない僕には本当にものすごく便利で助かった。もちろん、観光客にもけっこう役に立つだろうね。[Android]澳門巴士路線查詢

 

 

 

因工作關係,且各樣的原故,要以巴士作外勤.

 

 

 

我自己平時,除咗電單車/私架車之外,幾乎係唔係點坐巴士或的士的,的士的話就咁講咄街名便可,不過巴士就真係要先好好掌握路線資料,否則就麻煩架啦.

 

 

 

係外勤之前,已上網搵好想去的地方巴士資料,不過班次太少了,且常滿載,即使唔係直達巴也好,只好照坐然後作轉乘.咁即係話與事前所搵的資料有所出入,係轉乘方面真係令人幾煩吓.

 

 

 

還好,穩陣起見,先前已把一個名叫「澳門巴士路線查詢」的軟件放到手機上,真係幫上好大忙啊.w

 

 

 

如圖中所見的,好細心地顯示了路線資料,另外,也顯示埋轉乘資料,對於唔係點坐巴士的我唻講,真係好方便且幫上好大忙.當然,對遊客一樣會好受用吧. 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*