12月
18
2011

中国オーケのクリスマス音楽会中樂聖誕音樂會

中国オーケのクリスマス音楽会

 

 

 

 

僕と嫁が聖ドミンゴ教会で行われた中国オーケのクリスマス音楽会を見に行ってみた。

 

 

 

聖ドミンゴ教会って相変わらずに派手な内装だな。

 

 

 

クリスマスのテーマ曲をめぐってるオーケの演奏なら、僕らにはけっこうなじんでるが、今度は中国オーケでそれからチャイナーミュージックスタイルの演奏を初めて聞いた。

 

 

 

んん、普通のオーケと確かに違ってるところがあるが、似てるところもある、どう似てるかまたどう違ってるか音楽家でもない僕にはうまく言えないけど、ただ、クリスマスの気分は変わらないそれだけはいえるね。

 

 

 

聖ドミンゴ教会の自体にはもともと音楽会にぴったりで、それから、クリスマスの間にクリスマスの音楽会なんて本当に素敵だった。場内には一眼フレカメラをもってこっそりに撮ってる人が多かった。っで、みんなはホントに音楽会を楽しんでたんだろうな。^^;中樂聖誕音樂會

 

 

 

 

我和太太咗睇於玫瑰堂舉行的中樂聖誕音樂會.

 

 

 

玫瑰堂與往常般內裝華麗.

 

 

 

以聖誕歌曲為主的管弦樂的演奏的話,我們都較為熟識的,不過今次係中樂的以中國音樂風格的就第一次聽的.

 

 

 

hmmm,與一般的管弦樂的確有啲唔同的地方,也有啲相似的地方,不過至於點樣唔同點樣相似方面,對於非音樂家的我唻講就真係講唔出,不過,聖誕氣氛沒變呢點我可以肯定的.

 

 

 

玫瑰堂本身用作音樂會已好配的,另外,係聖誕的日子弄聖誕音樂會更是絕配的.場內都有幾多龍友拿起專業相機偷偷地影相.大家係唔係真係唻聽音樂會架.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*