12月
04
2011

日本語能力試験N1の初体験日本語能力試N1之初体驗

日本語能力試験N1の初体験

 

 

 

 

日本語能力試験N1を体験してきました。

 

 

 

うん、そう、体験してきた?ってちょっと変な言い方かもしれないが、でも、本当に初めて受けてきたし、日本語能力試験1級に受かった自分はわざとN1のも取る必要もないが、1級に受かった時にはぎりぎりだったし、N1は昔のより難しいらしいし、日本語能力を試したいって気持ちで受けてきた。とはいえ、子育て忙しい日々で、受験なりにがんばってなくて、っていうかその時間のなくて、模擬試験一度もしてないまま、ずばっとすぐ本番にまいってきた。

 

 

 

というわけで、合格なんか望んでなくて、単なる体験だけでもしてみた。ホントはもちろん合格したいが、日本語能力試験はなにもがんばってなくても合格できる甘いもんじゃないから、折に触れたら、ちゃんと勉強してがんばって再びチャレンジしてみるからね。子育ての生活が落ち着いてたらw

 

 

 

さってと、日本能力試験の問題用紙も答案用紙もを持ち帰りすることできないのが決まりだが、ご覧写真とおりに一応お持ち帰りをもってきた。それは答案用紙のPart1とPart2を結んでたきれっぱしだね。っで、合格にうまくいけなさそうなので、合格証とは無縁かもしれないが、このきれっぱしで記念にもね。^^;日本語能力試N1之初体驗

 

 

 

 

去咗體驗一吓日本語能力試N1返來.

 

 

 

係啊,係用體驗之字,雖好似表達得有啲怪怪地,不過又真係第一次去考,而且已考取1級的我其實冇必要再去考的,但係考取1級時只係緊緊合格,且N1聽過比起1級較難,所以以想測試自己日文能力的心態去考.話雖如此,不過日日忙住照顧小朋友,所以根本就冇乜點做考前準備,係沒咁既時間去做,一次模擬試都未試過,一唻就正式考了.

 

 

 

正因為咁樣,所以沒抱期望合格,純只係想試體驗一吓而已.講真的就真係好想合格的,不過日本語能力試唔係啲不用努力就能考取的東東唻的,所以等到照顧小朋友的生活安定下來,再搵機會去試考一吓吧.w

 

 

 

好啦,日本語能力試的問題紙及答題紙都唔可以帶番屋企的就例牌架啦,不過我都帶咗圖中所見的東東回家喔.就係連接住答題紙的Part1及Part2時的剪紙啦.由於多數唔合格,所以與合格證書無緣了,用呢張野唻留個紀念吧.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,マカオ,日本語,雑記 | タグ: , ,

4 Comments »

  • wings

    maybe pass lei !

    コメント | 2012/01/06
  • >wings
    I hope so kar.

    コメント | 2012/01/06
  • WOW~
    すごい。挑戦してみたか~
    僕はまだ自信がないだけどね。
    試験の答えが知りたいの?
    ネットにあるらしいよ。
    「2011日本語能力試験 真題」を検索してみたら。

    あのね。ちょっとお話したいことがあるんだけど、
    メールで返信してくれないのかな。

    コメント | 2012/01/07
  • >kutaniさん
    ご来訪とコメントはありがとうございます。

    試験の答えなら、確かに、そのキーワードでとっくに調べてみましたよ。ただし、自分が答えた内容すらうまく覚えてないのでどれくらい得点してるのかよくわからないですね。

    それから、お話はなんでしょう。うちのgmailに送ってもいいですよ。

    コメント | 2012/01/09

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*