10月
08
2011

动感地带动感地带

动感地带

 

 

 

 

珠海の拱北地下デパートで动感地带というプリペイドシムカードを入手した。

 

 

 

カードの開通したら、すぐに使え、それから、GPRSも有効になり、デフォルトは100MBのバケットに入り、19RMB/月で、キャンペーン中の新開通カードの最初の一年間は毎月10RMBのマネーギブバックとなり、つまり、毎月は9RMBだけで、100MBのバケットができる。もちろん、100MB足りないならば、もうちょっと多いバケットのプランがある。僕も嫁も普段は子育てもういっぱいで、あんまり珠海に行く時間のないので、一ヶ月に100MBでもう十分だね。

 

 

 

あまってるX10 miniにそのカードを差し入れ、カスタムROMでWIFIテザリングつけて、自分のArcにも嫁のX10にも回線を与える仕組みのにしてる。

 

 

 

X10 miniのカスタムROMについて、いったん画面がオフになったら、WIFIテザリングが切れてしまい、ネットでほかのユーザーからのも同じ問題だと判明してるバグで、Wifi Keep Aliveでなんとなくしてる。ただし、ちょっと端末再起動したらまたできなくなり、とにかく、再起動のを避け、もしも本当に再起動したら、また初期設定のをしないとね。「ちょっと面倒いがわざと新しい端末を買うよりましだし、次のカスタムROMが改善できるといいね。」动感地带

 

 

 

 

喺珠海的拱北地下商場買咗一張动感地带的預付SIM咭.

 

 

 

張咭開通後可即用,且GPRS會自動生效,預設有100MB流量,每月19RMB,推廣期間新咭開通後,每月回贈10RMB,即每月只需付9RMB便可以有100MB.當然,若果100MB唔夠的話,用升至較高的月費.我同太太平日要照顧兒子,所以好少去珠海的,所以一個月100MB已經好夠了.

 

 

 

我把那張咭插入多出的X10 mini內,以定制ROM作WIFI分享上網到我部Arc及太太部X10上.

 

 

 

X10 mini的定制ROM,一旦關閉畫面,WIFI分享連線便會斷線,網上也有其他用家反映相同問題,暫用Wifi Keep Alive唻解決.不過,稍一重啟便會無效的了,總言之,要避免重啟,假若重啟的話,便要硬便是了.「雖看似幾麻煩,不過仲好過另買一部新機吧,希望可次的定制ROM版本能改善就好啦.」

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*