10月
07
2011

モバイルのバッテリを長く持てるアプリ「PowerMax」可令手機電池航行力更長的軟件「PowerMax」

モバイルのバッテリを長く持てるアプリ「PowerMax」

 

 

 

Androidだけとはいえ、iPhoneとか、とにかく、一般的なスマホは確かにいろんなこともできるが、みんなの致命的な共通点はいくらバッテリがでかくてもネットとかやりすぎると長くもてないなんだね。

 

 

 

iPhoneのはプッシュのがメインなので、たぶんまだましかもしれないが、Androidの場合はカスタムまたサードのいれないと、基本的に、ずっとネットの状態なので、かなりバッテリが落ちるんだね。昔は、Juice Defenderというアプリを紹介して、そのアプリはかなり十分できると思うが、もうちょっと簡単にひとつボタンを押すとできるこのPowerMaxというアプリはJuice Defenderの設定の苦手な方にはぴったりだと思う。

 

 

 

自分は別に設定面倒になってもかまわないが、このPowerMaxを使う自分には特に海外旅行の場合には、基本的にローミングデータはしないから、そのPowerMaxを最大節電のにし、BluetoothまたWIFIだけ守って、本当にけっこう節電できてる。Wallpaperも無効にしてるから、いろいろ節電できるだけでも節電尽くしてるだなと思ってる。それから、睡眠時間にもそのPowerMaxをつけてる。自分は寝てるので、ネットなんかいらないからね、それに、PowerMaxには指定時間解除っていうのもあるから、目覚ましアラームと同時にやってくれて便利だね。可令手機電池航行力更長的軟件「PowerMax」

 

 

 

唔單只係Android,仲有iPhone,總之一般的智能手機也好,大家都會有一個共通點的就係好快會冇電.

 

 

 

iPhone以推播為主的,所以可能會好啲都唔定,不過Android的情況以原生rom或不使用第三方軟件的話,基本上幾快冇電吓.以前曾介紹過Juice Defender的軟件,呢個軟件已幾充夠的,不過若以簡單啲一個製就搞得的軟件名叫PowerMax對於覺得Juice Defender的設定麻煩的用家唻講幾適合吓.

 

 

 

我自己就唔太在意設定麻煩的,不過對於使用呢個PowerMax的我唻講,特別係出外時,基本上唔會用漫遊數據的,所以可用呢個PowerMax說最大省電的,而藍芽及WIFI另外可以開着,都幾慳電吓.因為連Wallpaper都會關閉埋,所以真係慳電都倒的都慳埋.另外,瞓覺時會開着PowerMax的.自己都瞓着,所以都唔會上網架啦,且PowerMax可設指定時間解除添,同閙鐘一齊設定埋幾方便.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*