9月
14
2011

終極悪臭飲み物の挑戦「ニンニクジュース」終極悪臭飲料之挑戰「蒜頭水」

終極悪臭飲み物の挑戦「ニンニクジュース」

 

 

ご覧写真はどんな飲み物だろうと思う?実は、それはニンニクジュースなのだ。。。汗

そこまでニンニクが好き?ってわけないだろう。w

実はさ、僕はひどい風邪を聞いてる。この前、嫁はひどい風邪を聞いてたので、嫁から移っていたおそれが高いと思う。

 

 

 

嫁はまだ母乳で授乳してるので、たとえ風邪でも風邪薬を取らずに、おおく休んでおおくビタミンをとるような方法で今までなんども乗り切ってるなのだ。ちょうど、この前、嫁は風邪なので、こんなニンニクジュースに向かって3杯でも飲んでいた「ビックリ」。でも、味覚までも失ったほどひどい風邪なので、確かによく平気で3杯でも飲んでたな。その引き換え、自分のこの度の風邪は余計に味覚がしっかりしてるので、そんなニンニクジュースを飲ませられた。皮肉のはあんまり効いてなかったし。鬱

 

まぁ、自分は母乳なんかと関係なく、本当は風邪薬を飲めばいいけど、やっぱりできるだけで薬をとらないようにしても済めばそれで済ませよっとね。

 

いやみは2杯のこんなニンニクジュースを飲んだきりでもないぞぉ。風邪を息子にうつさないようにするため、マスクをつけてるから、呼吸してるそのニンニクニオイがマスクにとまってるそのまま、本当に臭くて臭くてたまらなく、それから、もっともやられるのはとまらないゲップなんだよ、おまけに自分的にあんまり効き目のないので本当に最悪だった。

 

そのニオイをかぶれるなんかお菓子でもあるかとうちで探してみたら、台湾製の黒砂糖を食べて、なんとなくした。
ちなみに、台湾製の黒砂糖はうまさは沖縄のに負けてないだなと思ってる。
ん~~~、沖縄か、そういえば、今週金曜日美男ですねの第10話のロケ地は沖縄だな、楽しみだな。美男~、ファイト~~~~。w

 

 

 終極悪臭飲料之挑戰「蒜頭水」

 

 

如圖中所見知唔知係咩食料?其實,係蒜頭水…汗

梗係唔係因為戀蒜狂才咁飲啦.w

其實,我患咗勁感冒.之前,太太患勁感冒,我諗好大機會係因佢傳染咗俾我吧.

 

 

 

太太現在仲係用人奶喂個B的,所以即使感冒都唔會食感冒藥,多作休息多吸收維他命等的方法,一直都係咁樣捱過咗的.而之前,太太感冒,面對住咁樣樣的蒜頭水都可以飲得倒3杯咁多.不過,佢當時感冒勁到冇咗味覺,所以好輕易地飲到3杯吧.相比之下,我今次的感冒係味覺方面出奇地咁正常運作,被逼要飯呢啲蒜頭水.諷刺的是好似唔多見有效的.鬱

 

其實,我又唔係喂人奶,根本就可可服食成藥便可的,不過始終可以唔洗用藥可以解決的話都盡可能唔用藥啦.

 

最嘔心的唔係飲完嗰兩杯之後冇事.為咗唔好傳染感冒俾囝囝,所以帶住口罩,一呼一吸嗰啲蒜頭味停留灑係個口罩上,真係臭到冇人有,而且仲有最嘔心的胃氣[嗝氣]添啊,最慘既就係都好似冇乜效添嗰吓最低死.

 

係家中搵啲咩小吃可以減輕一吓啲惡臭味,食咗啲台灣製的黒糖,總算捱得過.
另外,呢個台灣制黑糖幾好味,唔輸蝕得過沖繩嗰啲架.
hmmm、沖繩啊,話時話,今個禮拜五係原來是美男的第10集,拍攝外景係沖繩哦,好令人期待喔.美男,加油啊~~~~w

 

 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: ,子供,家族,日常生活,雑記 | タグ: , , ,

2 Comments »

  • 阿澪

    うーん、日本語って難しいね^^;

    終極、意味は日本人もなんとなく理解するけど、普段の会話にまず出てこないし使われないよ。

    カガヤキさんの言いたかったことを表現するなら、

    最低最悪の激クサドリンク

    こんな感じがいいんじゃないw

    史上最臭(これは今私が勝手に作ってみた)、これでも面白いかもw

    コメント | 2011/09/16
  • >阿澪さん
    史上最臭って表現は広東語にもあるよ。ちなみに、マジで、激クサドリンクでした;;

    コメント | 2011/09/16

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*