9月
06
2011

Androidでマカオ新聞を「Macau news」用Android睇澳門報紙「Macau news」

Androidでマカオ新聞を「Macau news」

 

 

みんな、毎日の新聞を読んだりしない?僕は毎日読んでるよ。もちろん、そうやってる人も多いだろうと思う。

 

 

 

iPhone4を使ってた頃はよぉくCTMより開発された澳門新聞報紙というアプリを使ってた。ただし、CTMの開発者はCTMのユーザーしか使えないように設定してるので、CTM以外のキャリアのユーザーだとたとえ導入していてもうまく動けないそうなので、使用者限定されてるね。

 

 

 

Android向けにもCTMの開発者は即時新聞というアプリを配布してるが、マカオ新聞ではなく、即時新聞しかないのだ。その即時新聞といえば、おそらくTDMのニュースのRSSとつながってるだけかもしれないね。それに、iPhoneのアプリのようにユーザー限定あるかもしれないし。

 

 

 

Androidでマカオ新聞を読めばどんなアプリあるだろうといえば、AndroidのマーケットでMacau newsって探してみたら、相当にぴったりするアプリの発見した。

 

 

 

当日のマカオ新聞を丁寧に分類されて目安になってるので、本当に便利だね。現時点、個人的な体験からすると、新聞を読んだりする以外は、文字とかを選択しコピーしたりすることができるが、できれば、共有機能もいれてほしいね。

 

 

 

P.S.=確かに、悪くないアプリだが、マカオ新聞といえば、個人的に、この間の紹介してた例の澳門日報のアンオフィシャルのRSSフィードをGoogle Readerに登録して読んでるから、当日だけではなく、過去の記録されてるから、もっと便利かもね。まぁ、あくまでもうひとつ選択あるっていうおススメ過ぎないけどね。用Android睇澳門報紙「Macau news」

 

 

大家每日會否睇報紙架呢?我每日都有睇.當然應該也有好多人都會每日睇報紙的.

 

 

 

我用iPhone4戈陣屎,常用到CTM所開發的澳門新聞報紙的軟件.不過,CTM的開發者把那個軟件設為非CTM用戶無法使用的,所以CTM以外的用家就算安裝咗都係用唔倒,都幾使用者規限的.

 

 

 

至於對Android的CTM的開發者也有弄出即時新聞的軟件,不過唔係澳門報紙,而係即時新聞而已.呢個即時新,大概都可能只係與TDM新聞RSS之連接都唔定吧.而且,又唔知唔會唔好似iPhone那個軟件咁有使用者之規定.

 

 

 

用Android睇澳門報紙的話,可以用咩軟件好呢!係Android的Market上搵Macau news,搵到個最適合不過的軟件了.

 

 

 

可睇當天的澳門新聞且分類整理好的,真係幾方便.現時,經個人測試後,隨可睇新聞外,還可以複製文章內容,不過,可能的話,有埋分享功能就好啦.

 

 

 

P.S.=的而且確,算係一個唔錯的軟件,不過有關閱讀澳門報紙方面,我個人會較為使用本人早前有所介紹的澳門日報非官方的RSS加入Google Reader唻讀,因唔單只可睇當天的,更可以睇返已記錄下來過去的新聞.不過,始終都係純告之還有多一個選擇而已啫.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*