7月
19
2011

このひどいインフレには思わぬ格安定食がある「エスキモin珠海」高通脹之下存有意想不到的廉價餐「小泉居in珠海」

久しぶりに珠海の拱北地下デパートを歩いてみたら、またレストランが増えてるんだな。それから、ずっと昔から経営やってるチェーン店エスキモを通りかかったら、信じられないほど安い定食がキャンペーン中なんだ。

 

 

 

エスキモっていつも高いイメージでもしてたけど、今度は本当に改めましたね。ランチセットとかティーセットかの格安定食なんかどこにもあるが、夕飯セットはたったの10RMBくらい激安なんて本当にエスキモらしくないね。なのに、客がそんなに多くないように見えてる。周りにもいくらレストランがあるから、もう昔のほど客多くなくても無理もないね。さすがにみんなもストレスを感じていい加減に安くしてるそうね、たとえ現在のインフレが高まっていても。

 

 

 

店員から聞いたら、この10RMB激安定食は提供時間限られてるが、とにかくその看板が置かれてるなら、注文可能ってことなので、皆さん、もしもそのエスキモを通りかかってその看板みれたら、ぜおそのうちに召し上がってみましょう。僕と嫁は二人前のを注文し、お会計はそのまま20RMBでした。本当にお会計までしなければ10RMB激安の事実を信じられなかったw

補足説明:席に着いたら、食器ともにウェットティッシュも置かれてるから、もしも自分はティッシュまたウェットティッシュを持ってるなら、店員にウェットティッシュを渡していらないと伝えてほうがいいよね。ウェットティッシュはおまけものではないとみなしてる店がけっこうあるからね。

好耐都冇到珠海拱北地下商場到行吓,又有好多新食店開咗啦.另外,仲有經過一直從以前就開始經營的小泉居,發現佢有一個真係好難相信的超平推廣.

 

 

 

小泉居好多時都會另人有種好似好貴的感覺,不過今次真係改觀了.午餐或下午茶餐超值的話好多地方都會推廣的,不過晚餐可以只用10RMB咁激平的話,真係一啲都唔似小泉居的作風.但係盡管如此,都係唔係好多客入去哦.周圍的食店多的是,以唔及以前咁樣咁客入唻也唔難怪吧.間間食店都應該可能感到壓力,所以即使係高通脹底下,都盡可能減價吧.

 

 

 

問過店員,得知呢個10RMB激平推廣係限時段的,不過總之有呢塊牌擺咗係喥即係可點呢個餐,大家,若經過戈間小泉居時,見到有嗰塊牌的話,可以去試吓架.我同太太,叫咗兩個餐,埋單20RMB搞掂.真係唔到比錢嗰一刻都唔信咁平.w

補足說明:一坐好座位之後,就會有食具同埋濕紙巾放係喥,若自己本身有帶紙巾或濕紙巾的話,可以比番那濕紙巾比店員話唔要.濕紙巾好多餐廳都會另收費架.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*