7月
11
2011

鏡湖醫院の担当医表アプリ「鏡湖應診醫生一覽表」鏡湖醫院當值醫生一覽表APP「鏡湖應診醫生一覽表」

鏡湖醫院の担当医表アプリ「鏡湖應診醫生一覽表」おかげさまで、今まで自分は別にたいした病気を引かなく、まだ病院を通ったりする必要ないが、うちの息子は気管支の弱くて、よぉく病院を通ったりするので、よぉくこの担当医表アプリのお世話になっています。

 

 

 

このアプリの仕組みは基本的に鏡湖醫院HPの担当医表のページをアプリ化するってことだ。

こっちらは担当医表のページだ。当日と翌日のしか調べられなく、もしも問い合わせの電話で聞けば、1週間まで担当医表を聞けそうが、問い合わせ電話にはいつも取り込みでつながらなくて、ネットでそのアプリをもって当日と翌日のを調べられることですでに十分だろうと僕が思う。

鏡湖醫院当日と翌日の担当医表

ちなみに、鏡湖醫院の小児科の先生なら、毎日も担当医にいるが、うちの子はいつも「吳○程」先生のお世話になってるので、いつも指名を入れてる。

 

 

 

さってと、ちょっと余話だが、似たようなアプリはマカオのほかの病院「つまり例の公立病院」の担当医表でもあるかな。まぁ、僕の知ってる限りにないみたいけど、でも、これだけ僕が言えるのは「たとえあっても誰もチェックしたりしないんだ、そもそもアプリの名乗りもなんか微妙だと扱われるかもしれないし、(担当ヤブ表アプリ)とか。苦笑」鏡湖醫院當值醫生一覽表APP「鏡湖應診醫生一覽表」托福並感恩,自己至今未有咩大病,唔洗常去醫院,不過,囝囝支氣管較弱,所以要常去醫院,所以經常都會用到呢個鏡湖應診醫生一覧表的軟件的.

 

 

 

講到呢個軟件的運作,基本上係把鏡湖醫院網頁的應診醫生一覧表在程式化的.

以下的便是應診醫生一覧表的網頁.只可查即日及翌日的資料,雖然若以電話查詢的話,可以問至1週內的資料,不過那個查詢電話常常繁忙唔易接通,所以透過網上用呢個軟件唻查詢我覺得已經好足夠了.

鏡湖醫院即日與翌日的應診一覧表

另外,鏡湖醫院的兒科醫生,雖然日日都有,不過我囝囝一直都係蒙「吳○程」醫生的照顧,所以每次都指定搵佢的.

 

 

 

最後,講吓啲題外話,類似的軟件有冇澳門另一間醫院「即係那公立醫院」的版本架呢!依我所知好似冇的,不過,就算有的話,我可以講的就係「就算有都唔會有人去查詢,到時候個軟件命名都可能會被微妙地對待都唔定添,例如(應診黃綠一覧表)之類.苦笑」

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*