6月
25
2011

海外でも日本のラジオを楽しめる「Raziko」身處海外都可以收聽日本電台「Raziko」

海外でも日本のラジオを楽しめる「Raziko」日本の友達のおすすめで、このネットラジオアプリを落としてみた。Razikoというアプリですね。

 

 

 

確かに、似たようなアプリのRadioTimeのもあってさ、日本のラジオならば、Razikoのほうが詳しいと考えられるんですね。日本のアプリだし。

 

 

 

そういえば、X10とX10 miniの元ユーザーの自分にはさ、確かに、X10 miniにはFMラジオのがあって、X10にはないんだね。今の使ってるArcにはFMラジオもついてる。ただし、いくらFMラジオついていても、まず、日本に住んでないし、それから、FMラジオを使うにはイヤホンをつけなければアンテナのないそこが本当に不便だね。こっちはBTイヤホンにこだわってるからね。つまり、たとえ、今の端末にFMラジオできても、ネットラジオにする傾向がこのワシにあるね。

 

 

 

さってと、このRazikoって本当にすごいんだな、ネットラジオなのに、ラグったりもせず、本当にすばらしいアプリだ。ちなみに、自分はよく日本のドラマをみていて、日本語聴解力について一応自信あったけど、ラジオだとさすがにまた別の話になってるみたいだなと実感してる。今後はラジオでも聞いて鍛えたりするわ。身處海外都可以收聽日本電台「Raziko」從日本朋友的介紹,下載了呢個網上收音機.名為Raziko的軟件.

 

 

 

的而且確,類似的軟件有RadioTime,不過,日本電台的話,始終可以考慮到Raziko會較詳細啲.畢竟係日本軟件啊嗎.

 

 

 

話時話,曾經係X10同X10 mini用家的我唻講,的而且確,X10 mini係有收音機功能,而X10就沒有的.現在用緊的Arc係有FM收音機功能的.只不過,就算有FM收音功能也好,首先,我又唔係住係日本,另外,要用FM收音機的話唔接上耳機線就沒有天線呢一點真係好不便的.因為常使用藍牙耳機的.即係話,就算依家部機有FM收音功能,我都係傾向於用網上收音機的.

 

 

 

好啦,講番呢個Raziko真係好勁,明明係網上收音的,都唔怕lag,真係一個相檔唔錯的軟件.另外,我自己常睇日劇,故對於自己的日語聽解力都總算叫做有啲自信的,不過深感發現到原來係收音機方面的話,情況真係幾唔同吓.今後要就收音機方面的聽解力,都要鍛鍊一吓啦.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*