6月
14
2011

iPhone 4の放射線が最高iPhone 4輻射最勁

iPhone 4の放射線が最高今日、同僚からメールであるニュースを送られた。

 

 

 

《蘋果》測試五產品 iPhone 4輻射最勁 | 設計•香港

 

 

 

タイトルはiPhone4の放射能がもっとも高いってこと。苦笑

内容は今の流行ってるうちの5つのモバイルをそろえ、どれが一番放射能高い検証なのだ。

そこで、iPhone 4、iPad 2、HTC Desire HD、Motorola Atrix、Samsung Galaxy SIIにはもっとも高い放射能のはiPhone 4なのだ。

 

 

携帯電話の放射能の回避するその7つ

 

  1. 電話のつながる前に頭の近くつけないこと:ダイヤル中または着信が入ってる時、携帯からもっとも多く放射能が出る
  2. 電波の弱い時に通話を減らす:電波の弱れば弱るほど、放射能が強く出る
  3. よくハンズフリーを使うこと:ハンズフリー装置の信号から出る放射能は携帯電話より少なく、それから、携帯電話と頭は距離を守れる
  4. よくSMS/メールを使うこと:携帯電話を頭の近くつけるのを回避する
  5. ネットにはWiFiまたBluetoothを使うこと:WIFIまたはBluetoothの放射能は3Gのよりずっと軽い
  6. 睡眠時間は携帯電話を枕のところに置かないこと:頭に放射能を浴びるのを減らす
  7. 通話中に金属の壁に近づかないこと:放射能を金属壁から頭までの反射を回避する

 

 

 

確かに、電波の弱かったら、携帯自身がちゃんとつながるのを守るため、電波強い時よりもっと働いたりするのが常識だね、しかし、iPhone 4のアンテナデザインの根本的な問題だって常識だな。「確かに、iPhone 4のアンテナバーをみたら、よぉく弱くなってる気がする」

 

 

 

それから、なるべくズボンのポケットに入れたりしないほうがいいと記事に書かれてるが、こっちはいつもポケットにいれてるんから、かなりやばいな。

 

 

 

そして、なるべく3Gデータ通信のを回避するなんて、こっちはバケ放題っすから、そうするわけもないんだろうしね。今のできるだけは、睡眠時間に機内モードするしかないこと。あとは、このニュースを嫁に読ませることw。嫁がこのニュースを読んでくれたら、なんとなくかなり納得になってくれて、「じゃっ、アーク買い換えればいいだろう、もちろんそのiPhone 4を売った前提でね」だと近々アークでも買い替えよというススメがキタ~~~~~~~、iPhone 4の放射能が最高でよかった。wwwwiPhone 4輻射最勁今日,同事寄了我一封電郵(新聞)

 

 

 

《蘋果》測試五產品 iPhone 4輻射最勁 | 設計•香港

 

 

 

主題係iPhone 4輻射最勁.苦笑

內容係綜合現時的5款潮機,測試邊款最勁輻射.

當中有iPhone 4, iPad 2, HTC Desire HD, Motorola Atrix, Samsung Galaxy SII,而最勁輻射的就係iPhone 4

 

 

七招抗手機輻射

 

  1. 接通前手機遠離頭部:剛打出或接收來電時,手機釋放的輻射最大
  2. 訊號差少講電話:訊號接收越差手機釋放的輻射量越高
  3. 多用免提裝置:免提裝置依靠電線傳送訊號,釋放輻射量較低,手機並可遠離頭顱
  4. 多用短訊電郵:避免頭部長時間貼近手機
  5. 上網多用 WiFi或藍芽: WiFi或藍芽輻射功率遠較 3G射頻低
  6. 睡覺時電話勿放床頭:減低腦部接觸輻射
  7. 講電話勿貼近金屬牆:以免輻射被金屬牆反射至腦部

 

 

 

的而且確,手機信號差時,手機為咗確保保持連線,會比起信號強的時候扯得更行的.不過,iPhone 4的天線設計存在根本性的問題那也是眾所周知的.「話時話,iPhone 4的天線信號顯示的而且確常睇得見係好弱吓架」

 

 

 

另外,盡可能唔好放係褲袋哦,但係我時時都要放係褲袋架哦.

 

 

 

然後,盡量避免用3G上網哦,我係無限上網的計劃的,無理由要少用3G啊.現在可做的,就只有瞓覺時調較飛行模式吧.仲有的,就係俾呢段新聞比我太太睇吓w.我太太睇咗呢段新聞之後,總算諗通咗啦,「咁樣,買過個arc就是了吧,不過當然要先賣咗iPhone 4的前提之下至好講」,終於都建議我遲啲走去買arc啦~~~~~~~,iPhone 4輻射最勁真係實在是太好啦.wwww

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

6 Comments »

  • Uingusu

    そうね。
    ちなみに、うちでもいつもWireLess Phoneで電話してる。 @。@’’
    ちょっと心配してるわ。

    IphoneをTrouser Packetに入れなようにね。輻射をReduceように。
    でも、これは難しい。
    大事なIphoneを別のところに(机とか)置くと盗められ易くなっちゃうよ。

    コメント | 2011/06/17
  • >Uingusu
    アイフォンをもう売りました。w

    コメント | 2011/06/21
  • ういんぐす

    Wise <- 日本語でなんと言いますか?

    Wiseと思うわ。

    コメント | 2011/06/21
  • >ういんぐす
    ワイズと読むでしょうね。賢明とか。

    コメント | 2011/06/21
  • yoshizou

    mixiからきました。こんなおかしい文書よく書けますね。携帯から出てる物は電磁波であって放射線ではないし、ましてや放射能なんかでは絶対にありませんよ。昨今の放射線ブームに乗ったつもりですか?確かにガンの確率は上げますが・・・

    コメント | 2011/09/08
  • >yoshizouさん
    ご来訪とコメントはありがとうございます。
    当記事について、あくまである記事から引用させていただき、そこに個人的な感想を語らせいただきました。
    元の記事によると、確かに、電磁波とかのことで、それに、たとえ、iPhone4のその数字がもっとも高くても標準に超えてないだと書かれています。ただし、iPhone4の先天性アンテナ欠陥に対し、電磁波の強がらせるのことはよく経験しました。

    コメント | 2011/09/08

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*