6月
01
2011

SINGULAIR「シングレア」SINGULAIR「善古寧」

SINGULAIR「シングレア」今日は息子を健診につれてきて、またお医者さんシングレアを処方された。

 

 

 

これってなんっすか?って疑問を抱いてる親もいるはずと思う。「基本的に喘息または花粉症のない人に無縁ってこと思えばいいかもね。」

 

 

 

気管支の一般の拡張剤にはステロイドを含み、このシングレアにはステロイドを含まずにも気管支喘息によくするなので、かなり高く売れてる。平均的に1粒だと15MOPくらいなのだorz

 

 

 

ちなみに、ステロイドの入ってないので副作用のないだとよい評価されてるが、あくまで薬なので、まったく副作用のないとは言い切れないだろうね。ただし、お医者さんの処方に従って正しく投薬するのも大事だから、いろいろと気配しないとね。

 

 

 

このシングレアはマカオ/香港には「善古寧」といい、箱の包みによぉく蛙ってマスコットが写ってるから「青蛙仔/青蛙糖」の別称のほうがよく認知されて、台湾には「欣流」と呼ばれてるらしい。

 

 

 

シングレアは地域によって呼び方も副作用の例もそれぞれ違ってるかもしれないが、副作用のないような投薬が望ましいその親たちの気持ちは決して間違いはないですね。SINGULAIR「善古寧」今日帶咗囝囝去覆診,醫生再處方用善古寧.

 

 

 

可能會有啲家長問呢個係咩唻!「基本上大概可以理解為對於沒有哮喘或花粉症啲人唻講係無緣遇上的吧」

 

 

 

對於支氣管一般啲擴張劑係含類類固醇,而呢個善古寧就唔含類固醇都可以治哮喘,所以賣得幾貴吓.平均要成15蚊1粒orz

 

 

 

另外,雖被評價為不含類固醇故沒有副作用,不過始終都係藥物來的,都唔可以絕對冇副作用.但係按照醫生指示用藥也重要的,真係有各方面之憂慮.

 

 

 

呢個SINGULAIR係澳門/香港被名為「善古寧」,而係包箱上常印有青蛙的公仔,故以「青蛙仔/青蛙糖」的名字為被認識,而台灣就好似名為「欣流」.

 

 

 

雖然善古寧就地域之不同有着不同的名字及不同的副作用案例,但係希望沒有副作用地用藥的家長們那顆心就一定沒有錯的吧.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*