5月
17
2011

世界情報社会の日世界電信和信息社會日

今日は世界情報社会の日のことだ。

 

 

そういえば、マカオは今年だけなく、前々からもこの日になったら、マカオのすべてのSMSもビデオコールもタダになってる。「もちろんローカルのみだね。w」

 

 

それから、今年にはSMSとビデオコールだけではなく、MMSも送り放題なんだ。「まぁ、去年もMMSも入ってたっけ?よく覚えてないけどね。」

 

 

確かに、SMS/MMSとかビデオコールとかのやり放題で悪くないが、ただし、最近のモバイルの発展またはマカオのモバイル状況には、みんなほとんどiPhoneばっかりかもしれないね、ではなくてもAndroidとかのもやってると思うね。iPhoneのビデオコールはFaceTimeでWIFIの必要だから、それから、Androidの端末にはサードでビデオコール「つまりデータバケット」やってんのが多いから。ビデオコールやり放題とはいっても、通用してないんだな。それから、SMS/MMSの送り放題といえばWhatsappとかKakaoTalkとかPingchatとかのマルチプラットフォームできてるメッセンジャーでSMS/MMSくらいできるし、それにSMS/MMSのできないグループチャットもできるし、正直って、世界情報社会の日のSMS/MMSとかは確かにみんなもやったりするかもしれないが、無駄なメッセージばっかりかもしれないね。「単なる送り放題ために送ってる内容とかw」

 

 

それより、世界情報社会の日にマカオのすべてモバイルユーザーもバケ放題でずっといいかも。そうだとするとバンクしちゃうかもしれないけどね。w今日係世界電信和信息社會日(世界電信日).

 

 

話時話,澳門唔單只今年,係之前都係每年一到呢日澳門所有SMS同埋視像通話免費的.「當然只限本地啦w」

 

 

另外,今年就唔單只係SMS同埋視像通話,就連MMS都任send.「可能,舊年都有得任send MMS,不過我唔太記得了.」

 

 

的而且確,SMS/MMS同埋視像通話,任send任講係唔錯,不過,最新啲手機發展方面,同埋澳門啲手機情況,幾乎大家都係用iPhone,就算唔係,我諗都係用緊啲Android手機.iPhone的視像通話係用FaceTime的要用WIFI的,另外,Android啲手機多數都係用第三方軟件呢作視像通話「即用數據流量戈種」.就算係話視像通話免費任用都好啦,根本不適用的.另外,SMS/MMS任send的話,其實都已有Whatsapp,KakaoTalk,Pingchat之類可支援多款作業平台的messneger啦,唔單只可做到SMS/MMS功能,而且仲可以做到一啲連SMS/MMS都做唔到的群組chat添,老實講,世界電信日的SMS/MMS,大家確實係會玩吓都唔定,不過無意義的SMS寄出較多都唔定.「即純為任send而去send的內容之類.w」

 

 

返而,於世界電信日全澳手機可無限上網仲好都唔定.不過個伺服器可能會拖爆都唔定.w

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: イベント,クチコミ,マカオ | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*