5月
02
2011

メーデーの振替休日勞動節之補假

土日の2連休でメーデー翌日の振替休日を加えると、一応3連休となったね。香港に確かにハッピーマンデーの検討があるそうが、マカオの振替休日またはハッピーマンデーはかなり政府の気まぐれできまってるみたいなので、どうなったらあるかどうなったらないかなんかわからなくなるんですね。

 

マカオの今年のメーデーはちょうど日曜日に重なっていてるため、その翌日の月曜日を振替休日のにされた。噂からきいたら、政府はメーデーをかなり敏感な日「デモ」とか考えられるから、わざと振替休日をつけて、3連休になるから、ちょっと旅行する気でもなるからデモはちょっとでも避けられるんじゃないかとっていう話があったね。

 

ただし、今年のメーデーも相変わらずに大騒ぎだったな。w

 

実は、今度の振替休日といえば、ほとんどの役所と銀行ばっかりなので、基本的にそれら人たちはデモに出たりするんじゃないから、今度の振替休日は計算ハズレで無駄だったな。

 

残念~~~♪~~~w週六日,兩日放假再加埋勞動節翌日之補假,變成三日休假.香港方面好似有考慮緊有關週一補假問題,不過澳門有關補假方面就好似政府想補就有,唔想補就冇的感覺,所以都唔知道咩情況會有,咩情況會冇.

 

澳門今年的勞動節補假,因為撞正係週日,故把那翌日作為補假.不過,有傳聞好似話,政府就有關勞動節考慮到(敏感日)遊行之類,所以刻意補假,弄成有三日放假,可提升外出意欲,可能可減少啲遊行問題.

 

不過,今年的勞動節都平時一樣搞到好大.w

 

其實,今次的補假,多數都係啲政府部門同埋啲銀行,基本上嗰啲人都唔多去遊行,今次的補假對策失手了,浪費咗.

 

残念~~~♪~~~w

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,マカオ | タグ: ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*