3月
22
2011

Face MakerFace Maker

世界初の顔丸ごと移植手術成功したっていうニュースをこの間テレビで見た。

海外のある男性社員は教会の外見のペインティング作業途中にうっかりで電柱にぶつかり、失明になり、顔もめちゃくちゃになった。あるいなくなった人の顔を丸ごとに例の社員に移植する手術は成功だったらしい。「30人以上の医師が参加し、16時間もかかる手術だった」

過去、顔の移植手術もあったそうが、今度の顔の丸ごとの移植は初めてそうだった。

その引き換え、最近、ちょうど、自分はFace Makerというドラマを見てる。w

さすがに、日本のドラマはフィクション過ぎてるね。顔の丸ごと移植を簡単にできる話。w

日本のほとんどのドラマも現実から離れすぎて興味ないという日本人けっこういるらしい。ちなみに、僕はよくドラマを見ながら、ネタバレすぎとか、現実離れすぎとか見えてるけど、それでも目の見えないほど次々のをみてしまってる。照我之前係電視見到一側新聞講世界首次成功把臉孔完全移植.

海外某男員工在教堂外面油油時唔小心撞到電柱,雙目失明,同埋臉孔破爛.從某已故之人的臉孔成功地移植到那員工上.「30幾個醫生參與手術,要成16粒鐘.」

聽講話,過去,也曾有臉孔移植手術,不過,今次係首次完全地移植的.

另一方面,我最近咁啱線睇緊Face Maker呢套日劇.w

果然,日本啲日劇真係好超現實.w

聽過,話,日本一般啲日劇都會被日本人認為係太遠離現實而感到沒興趣去睇的.另外,我好多時日劇時,都會一路覺得好假又或者好超乎現實的,不過,即使如此我都仲係會一套套咁睇落去.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: ドラマ,ニュース,日本,雑記 | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*