1月
17
2011

Googleの連絡先をiPhoneに導入する「同期も可能」把Google的聯絡人導入iPhone內「支援同步」

Googleの連絡先をiPhoneに導入する「同期も可能」iPhoneの入手して、まずは連絡先の導入についていろいろ調べてみた。

自分は連絡先をSIMに保存する習慣のなくて、WMの頃だっても、Androidの頃だっても、Googleの連絡先を同期してるんだ。もちろん、iPhoneにしてもそのようにしたいんだね。

iPhoneのメールアカウントには最初はGmailのにして設定してみたが、結局メール/カレンダー/メモのしか同期になれなくて、ネットで調べたら、Microsoft Exchangeのを選んでGoogleサーバーの設定をしてから、連絡先の同期ができるようになるんだ。ちなみに、Exchangeで設定したGoogleアカウントにはメールもカレンダーも同期可能だが、メールの同期の日本語また中国語のメールだとけっこう化けたりするから、ほかのメールアカウント設定「Gmail」にしてメールの同期にしてほうが上策だろうと僕が思う。詳しくは設定は上記の写真の通りにしてる。「ちなみに、メモの同期の有効があるだが、どうしてもメモの同期は見えないけどね。謎々だね。」

さってと、以上の連絡先の同期の設定をよく参考させていただいたサイトを紹介します。

「Google Sync」でGoogleカレンダー&連絡先をモバイルデバイスと同期(iPhone-iPod touch編) – できるネット+ 編集部ブログ

把Google的聯絡人導入iPhone內「支援同步」入手咗iPhone之後,首先就聯絡人之導入,我上網試搵咗各樣資料.

自已沒有把聯絡人複製到SIM卡的習慣,用WM的時候也好,用Android的時候也好,都係用Google的聯絡人作同步.當然,轉咗iPhone都一樣想咁樣做啦.

我起初於iPhone的電郵戶口設定選Gmail設定之後,結果只有電郵/日程/便條的同步,上網查過之後,原來係選Microsoft Exchange之後設定Google伺服器後就可以作聯絡人的同步架啦.另外,Exchange的設定後雖可把Google的電郵同日程作埋同步,不過電郵之同步方面常會出現日文或中文的亂碼的,所以我認為另作戶口登記選Gmail作同步為上策吧.詳細設定如上圖所示的.「另外,雖有便條之同步,可是點弄都唔見得有咩便條之同步.真係一個謎一般似的呢.」

好啦,以上聯絡人之導入及同步內容,讓我介紹一吓令我參考不少的網站吧.

讓iPhone 和您的 Google Apps 聯絡人和日曆同步 @ 克 里 斯| 框 .限 痞客邦 PIXNET

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*