1月
14
2011

iPhone4(32GB)の入手iPhone4(32GB)之入手

iPhone4(32GB)の入手ようやく、例のiPhone4 32GBを手に入れた。自分の使ってるキャリアで2年間縛りの契約で入手した。全額を毎月の請求書にすこしずつギブバックもらえるですからね。ちなみに、ものすごく品薄っすから、たとえ購入登録をしても、順番に配布されるから、自分の番までいつになるかわからないそれほど品薄なのだ。それに、噂から聞いたが、どこかの企業のスタッフカードを出せば、優先されるくらい不公平のがあるらしいね。

つい最近は、ネットのクチコミからしたら、たとえ自分の番になって、購入可能だというSMS通知をもらっても、先に受付に到着次第で配布されて、買えないおそれでもあり、もしもチャンス逃したら、また購入登録のやり直すらしい。っていうか、買えようでもなさそう。そういう状況をある友達につぶやいたら、彼はそのキャリアにコネがあって、なんとなくなった。コネなんて実にいろいろ事情を変えられるそうですね。^^;

個人的のiPhone使用履歴といえば、確かに最初のiPhoneを昔に使ってみた。しかし、当時のiOSは1.xのか2.xのかよく覚えてないが、とにかく、いろいろんなことも対応してなくて、かなり不便だった。もっとも深い印象といえば、BluetoothのA2DPはできなかった。

とっくに捨てたiPhoneなのに、なぜいまさら買うなのかといえば、確かに、今のiOSには確かに昔よりだいぶ豊かになってるし、自分の使ってるX10はAndroid2.1のそのままで、もうAndroid2.2アップの絶望で、ちょうど、嫁のX10miniは息子によく落とされ異常に不具合があって、いっそと自分はiPhoneにして、嫁はX10にして、X10miniを息子の完全なおもちゃにしようときっかけになった。

WMまたAndroidの頃はよぉくROM焼きをいじっていたが、iPhoneの場合だとJBのことだね、しかし、iPhoneのJBは前者のふたつより厳しいので、いろいろと慎重にしないとかなりやばいなだと日々に自己忠告するわ。^^;iPhone4(32GB)之入手終於,買到傳聞中的iPhone4 32GB啦.與自己用緊的電訊簽兩年合約而買的.咁可以把機價全數於每月一啲一啲咁係月費上回贈.另外,真係好缺貨啊,就算登記咗購買都好,也要輪候,差唔多缺貨到唔知等幾耐才會輪到自己有得買咁缺貨啊.而且,傳聞中仲話只要出示某某機構的員工咭就可以優先被處理咁唔公平添啊.

就最近,網上有人討論說,即使輪到自己,收到SMS通知都好,都仲要先到先得,有可能都係會買唔到,而且仲要係好似要重新登記過架添.即係話根本可以話係買唔到咁款,我同某個朋友講呢件事件後,得知原來佢識人,總算搞掂咗.原來人事真係可以改變各方面的問題.^^;

講到個人使用iPhone的經驗的話,的而且確好耐以前我有用過.不過,當時的iOS版本大概係唔知係1.x定係2.x,總言之就好多野都唔支援.最印象深刻的是藍芽唔支援A2DP.

老早已唔用iPhone,點解到現在又要買返呢!的確,現在的iOS係豐富咗好多,而自己用緊部X10升到Android2.1,唔會再有機會升到Android2.2了,而咁啱線,太太部X10mini又被囝囝時時跌落地後經常死機,索性不如我買iPhone,太太用我部X10,而把X10mini完完全全地當作囝囝的玩具吧.

係WM同埋Android的時候,我好多時都會刷機的,iPhone的情況大概係JB吧,不過,iPhone的JB比起前者兩種較嚴緊,所以我要時時都不斷提醒自己要慎重處理為上的喔.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

2 Comments »

  • wings

    もう買いましたの!強!

    コメント | 2011/01/20
  • >wings
    うん、買いました。強っていえば、うちのその友達のコネがですね。

    コメント | 2011/01/21

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*