10月
10
2010

親になったら、実に親の気持ちがわかる成為父母後,果真會明白父母的心情

親になったら、実に親の気持ちがわかる息子の大きくなったら、よぉくあちこちハイハイしていて、勝手にぶつかったりしたら大きな声で泣き出したりするんだな。

この間も、息子が勝手に壁とかぶつかったりして、泣き声でないくらいいたそうになり、僕はそれを見て心が痛んでいて、息子を抱いて頭を撫でて慰めてあげた。

さすがに、親になったら、子供のつらい顔を見て本当にどうしようもなくほっとけないんだな。その時に僕が思った。息子の自分でもつらい時になったら、親も見てくれるんだ。それから、我々の神様、つまり、みんなの父はね、僕らのつらい時にもちゃんと見てるから。それを考えるとなんか落ち着くんだね。成為父母後,果真會明白父母的心情囝囝越大,就越到處爬唻爬去,好多時都會撞唻撞去,撞親就會大聲喊.

早前,囝囝又撞親,痛倒喊都喊唔出聲,我睇到佢咁,我個心都好痛,抱起囝囝,掃佢個頭安撫佢.

果真為成父母之後,睇見子女的的難受樣時,真係不知如何是好,並不能置之不理.我戈時係度諗.自己也為人子女時遇見難受的時候,同樣地父母一樣會睇住的.另外,我們的天父,即係大家的天父,當我哋遇見難受的時候,天父也照樣地睇住我哋的.令我覺得好安慰.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: 子供,家族 | タグ: ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*