9月
25
2010

ありがたい冷房好想多謝的冷氣

ありがたい冷房ご覧写真通りに、単なるうちの車のクーラーコントロールだが、2ヶ月ぶりにちゃんと使えるようになってきて、「つまり7-8月頃の仲夏」をよぉく休んでくれたその分の涼しさをつい最近は戻ってきた。

なぜかというと、2ヶ月前に、車のクーラーの不具合で、修理に送って、クーラーの(中古)パーツを換えてくれたが、さすがに中古パーツわけで、1ヶ月もないとすぐ全部の冷媒漏れになった。

また修理に送ったら、冷媒漏れのがわかってるが、冷媒漏れのひどさはあんまりにも軽すぎて専用マシンでも冷媒漏れチェックのできなくて、それからあくまで中古パーツのわけで保証なんかついてないので、どうしょうもなくて、修理屋さんはタダで冷媒を入れなおして済んだが、来年の夏にはまたまた冷房の悩みになる。

さってと、中古パーツを買うより、最初は新しいパーツを買えば済むなんだろうと思われるんだね。しかし、うちの中古車の今の値段はもうその新しいパーツの値段ほどないんだな。なんかさ、新しいパーツを買うとまるでほかの似たような中古車を買ってしまうくらい金なんだよ。orz

冷房なんて、大人の俺と嫁には実はどうでもいいよ、ほとんど友達を車で乗せたりはしないし、しかし、子供の健診送りまたドライブに車を使うのにはほんまなんとか。。。。汗好想多謝的冷氣如圖中所見,純只係我架車的冷氣按鈕而已,不過那已是2個月耐別的「即係7-8月時的炎夏」沒有冷氣的那份清涼之回歸了.

點解會咁!大約2個月前,架車的冷好唔掂,所以攞咗好修,換咗個二手的零件,果然不愧為二手零件,唔夠1個月就漏晒啲雪種了.

再攞返去修,雖知係漏雪種,但係程度太輕微,就算用機check都check唔倒係邊度漏,另外始終係二手貨所以唔包保養,整車師父只係免費同我入埋雪種便了事了,不過咄年的夏天,冷氣的煩惱又來了.

好啦,大家可能都會諗,如其買二手貨,倒不如買新貨咪得囉.不過,我架前七現時價值都比唔上那個新零件的價值了.咁即係話,買那個新零件,有如買過另一架近似的二手車的金額了.orz

拘拘的冷氣而已,我同太太都係成年人,冇乜所謂,總算捱得過去,不過送囝囝去保健或者遊車河時用車就真係….汗

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: 子供,家族,自動車,雑記 | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*