7月
24
2010

厚焼きのタマゴ寿司「元気寿司」厚燒玉子壽司「元気寿司」

厚焼きのタマゴ寿司「元気寿司」コタイジェットの例の格安100MOPの往復券を買い、僕と母が二人で香港の日帰り旅にいってきた。もちろん、フェリーターミナルについたら、ランチタイムになり、さっそくグルメ探検で、近くの元気寿司にせまっていった。

オフィシャルサイト:「元気寿司

母から聞いたら、元気寿司の社長さんは香港スターのジャッキーチェンらしい。

僕は生のが苦手なので、ほとんど子供っぽいのを注文してばかりだね。ご覧写真のはいつものタマゴ寿司ではなく、厚焼き玉子寿司なのだ、こういうの厚焼き玉子は初めてだった。なんかタマゴのたっぷりでいい感じだった。

母はサーモンとか、とにかく刺身のほとんどだったね。

そういえば、香港には日本料理屋が多くて、それから、強烈な競争のわけで、けっこう安いのが多いな。貿易発達してる香港には食材の輸入は別に難しくもないと考えられるね。たとえば、同業競争のいくつの日本料理屋さんたちはシェアで同じ輸入トラックを注文したら、別で輸入トラック丸ごとを注文するよりコストが減るし、輸入量はあまらないし、いろいろメリットがあるんだね。もちろん、消費者の我々にも安い日本料理が楽だしね。

余話だが、生寿司のを食ってない僕は嫁と最初のデートで日本料理に行ったときに、安いもんばっかり注文していてケチだなと誤解されてた。w厚燒玉子壽司「元気寿司」買咗金光飛航傳聞中的優惠100蚊回來船票,我和媽媽兩人一起到香港一日旅.當然啦,一到碼頭,就差唔多中午時間,即時唻個美食大搜查,去咗碼頭附近的元気寿司食野.

官網:「元気寿司

聽啊媽講,話呢間元気寿司戈老板好似係成龍大哥啊哦.

我唔食生野,所以叫晒啲幾乎係專為小朋友而設啲壽司.如圖中所見的並不是一般的玉子壽司而係厚燒玉子壽司唻架,我第一次食呢種厚燒玉子壽司.好似雙重的蛋感幾得意.

媽媽食三文魚啊,總之就係刺身為主啦.

話時話,香港都有幾多日本料理店,而且,因為競争幾激烈吓,所以好多都幾平吓.對於貿易發達的香港唻講都唔難理解既.例如,同行啲日本料理一齊合訂一運送卡車的話,比起自己訂晒整個卡車成本低,貨量又唔怕會過多,真係有各樣好處.當然啦,對於我哋啲消費者唻講,可以為食平價日本料理就梗係好啦.

題外話,唔食生野的我最初同我太太約會去食日本野時,佢見我只叫啲平野,誤以為我係姑寒種添w

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*