6月
21
2010

乳腺詰まりで熱が。。。。谷奶成燒….

乳腺詰まりで熱が。。。。今朝、うちの嫁は不機嫌になっていて、お医者さんに見てもらったら、39度くらい熱があった。診断からしたら、風邪でもインフルエンザでもなく、おそらくあまった母乳をちゃんと搾りきれなくて、乳腺詰まっていて熱になる可能性が高いんだ。

そういえば、息子の生後4ヶ月から、離乳食を努め始め、ある意味で、母乳は相対的に減ることになり、そこで、嫁はおっぱいが硬くても別に気にしてなくて、多く詰まったら、熱になるんだ、もちろん、そこで、いろいろの過労ともかかわれてるんですね。ごらん写真のは嫁の薬と搾った母乳です。お医者さんから母乳でも平気の消炎薬をもらったが、あくまで薬だし、母乳は血液のように、薬の反映されるから、服薬中のしばらくの母乳を捨てるしかなくてもったいなかった。涙。谷奶成燒....今朝,我太太好唔舒服,睇醫生時發現有39度燒.經診斷應唔係感冒也唔係流感,大概係啲母乳搾唔清谷奶而發燒的可能較大.

話時話,囝囝四個月大開始離乳食方面的功夫,係某程度上,母乳係相對地少餵咗啲,而我太太覺得胸部有啲碼但又唔在意,谷得太得所以發燒,當然當中各樣過勞都有啲關係吧.圖中所見的是我太太啲藥同埋佢啲奶.雖然個醫生話啲藥係母乳都冇問題的消炎藥,不過始終都係藥唻既,而且母乳係好似血液般會反映藥性,所以係服藥暫時期間都係只好搾出唻倒咗佢好浪費囉.淚.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: ,子供,家族 | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*