6月
05
2010

言語勉強の発展順番:聴く>話す>読む>書く語言學習發展次序:聽>說>讀>寫

言語勉強の発展順番:聴く>話す>読む>書く先日、僕と嫁は息子に英語の勉強させるため、英語向けの教育ツールを購入し、今日はその教育ツールの説明会/ゼミに行った。

そこで、教育ツールの操作だけなく、もちろん、英語/言語の勉強のコツとかも説明があった。

講師からある面白い言語勉強発展の順番を言った。英語だけなく、とにかく、子供に言語を勉強させるには最初は聴く、そのあと子供が聴いてるのを真似したりして、それは話す。そして、本を読ませたりして、最後には書く。そういう順番をはっきりしたら、ゆっくりにお子さんの言語を磨けばいいですね。勉強になりました。もちろん、英語だけなく、なるべく、日本語も勉強してほしいんですね。僕のようにミョウな日本語を話さないといいですね。^^;語言學習發展次序:聽>說>讀>寫早前,我同太太為囝囝為習英文而購買了一套英語教材,今日去咗聽那個教材的講解會.

係個講解會上,唔單只講咗有關教材的操作,當然也講咗啲有關學習英語/語言的方法及說明啦.

個講者講咗個幾有趣的語言學習次序.唔單只係英文,總言之,讓小朋友學習語言,起初係聽,之後小朋友會模仿所聽倒的而說出來,就即係說話啦.之後讓其閱讀最後就係書寫啦.搞清楚呢個次序,就可以慢慢讓小朋友磨鍊一吓其語言能力.真係學倒野架.當然啦,唔單只係英文,盡可能都希望佢學埋日文既.囝囝唔好學我講出一口怪怪的日文就好啦.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: 子供,家族 | タグ: ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*