4月
08
2010

リモートデスクトップ 複数ログイン遠端桌面 多重登入

リモートデスクトップ 複数ログイン個人的にあんまり実用性のないかもしれないが、ただし、必要になったらこれを使って困らないし、また誰かに参考させるのができてよかったし。この記事を書いた。

リモートデスクトップといえば、説明しなくてもわかってもらうとおもうから、別にここで説明したりしない、まぁ、わからない人はググってみてわかればいいですね。

リモートデスクトップのアクセス制限は同時に1人のユーザーのみで、もしもほかのユーザーも入ったら、ご覧写真通りにアクセス中のユーザーの接続が切れるというメッセージが出てくるんです。ウインドウズのベータ版にもともと複数アクセス可能というデフォルト設定で、正規版になると複数制限の設定されてしまいリリースされるそうです。

しかし、複数可能にさせるパッチがあるんだ、それはUniversal Theme Patcherというもんです。そのパッチあたったらすぐ済むだし、リカバーの機能もついてるから、実にやさしいもんだね。遠端桌面 多重登入對於我個人而言雖並不太具實用性,不過有需要用到時又可以唔怕唔識用,又或者可以成為別人的參考就好啦.所以寫了這遍記事.

講開遠端桌面的話,我諗太家都應該明係咩唻,所以我係呢度唔作說明,唔明的讀者可google吓就會明白吧.

遠端桌面的登入限制只許可同時間1個用家,若有另一用家登入時,就會如圖中所見的顯示說已登入的用家連接將被中斷.聽講話好似Windows的beta版的預設係可以多重登入的,不過去到正式版之後就預設為多重限制了.

不過,有補丁可解為多重登了架,就係呢個Universal Theme Patcher啦.呢個補丁報行之後就得架啦,而且仲可以灰復原設定添,真係細心啦.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*