3月
19
2010

携帯電話の使ってるメモリカードには不具合が。。。汗手機所用緊的記憶卡出咗問題…汗

携帯電話の使ってるメモリカードには不具合が。。。汗携帯電話でよぉくこれを撮ったり、それを撮ったりして日常生活のメモとかでもするのは僕だけでしょうかね。

もちろん、携帯電話のエキスパートの自分には写真とったりするだけなく、まだまだほかのこともやってるんだね。ネットとかアプリとか。

しかし、僕は携帯電話のメモリカードのファイルの整理をほとんどしてないんだ。高容量のメモリカード「8GB」のを使ってるため、ファイルの整理は怠けてる。

どんだけ整理せずにファイルがたまってるといえば、携帯電話の写真フォルダーには携帯電話Xperia X1の入手の時の写真から今までだった、つまり、携帯電話の入手して以来まったくファイルの整理していないんだ。w

さってと、タイトルからして気になってもらってる方はこの文章の上半部はくどいよといってくれるかもしれない。

それでは、本題に入る。

携帯電話の使ってるメモリカードの写真を整理したら、そのうちに何枚写真も化けてるのを発見した。端末の動きは悪くてたまには壊れてる写真でも作ったと思い込み、化けてる写真を消したら消せないがわかった。なんだか、ますます気まずいだと思い、メモリカードをまるごとにバックアップしてみたら、コピーのできないファイルのエラーが出てきた。

やべっ、メモリカードの不具合で、いくつのファイルも壊れてる。汗。

とにかく、なるべくメモリカードのすべてのファイルを救うため、できるだけで壊れてないファイルをすくってみた。おかげさまで、壊れてるファイルは多くなかった。それから、壊れてる写真らにも息子の写真とか少なく、くだらない日常生活の写真がほとんどでよかった。w

そういえば、メモリカード「Micro SD」のメーカーを見たら、聞いたこともないブランドsegonだった。もうどこでこのカードの入手したのかよく覚えてないが、とりあえず、すぐkingstonのカードを携帯電話に入れ替えた。

今回の出来事でこれから、やっぱり定期にちゃんとモバイルのバックアップしといてほうがいいだろうねっと勉強になった。手機所用緊的記憶卡出咗問題...汗常以手機影相當作日常生活之小記的事,我諗唔只我一個吧.

當然啦,常進階地使用手機的我,唔單只影下相咁少野啦.仲會上吓網,用吓程式之類啦.

不過,我好少會把手機的記憶卡的檔案作整理的.可能用緊高容量「8GB」記憶卡的原故,所以懶作整理.

究竟有幾咁冇整理啲檔案呢!我從手機的圖片夾中啲圖片所見的係買入Xperia X1時所影的圖片之今.即係話,買咗手機以來未整理過啲檔案.w

好啦,對於呢個題目主題在意的朋友一定可能會認為我講極都未入題吧.

好啦,入正題啦.

當我整理手機的記憶卡啲檔案時,發現有好幾幅相片無法顯示.我以為部機影唔到啲相所以遇有幾幅唔得吧,當想把無去顯示的相片刪除時得知無法刪除.開始越來越覺得不對勁啦,諗住把整個記憶卡作備份時,有錯誤信息寫住有啲檔案無法複製啊.

大獲啦,記憶卡有問題,有好幾個檔案都壞咗啦.汗.

總言之,盡可能把全部檔救回,盡量只複製啲未壞的檔案.感謝主,壞咗啲檔案唔算多.同埋,壞咗戈啲圖片當中有我囝囝啲壞圖唔多,多數壞咗戈哦都係啲普通啲無聊生活照.w

話時話,睇番張記憶卡「Micro SD」的牌子係聽都未聽過的牌子來的segon.都已經唔記得係邊到得到呢張卡了,總言之即時換上一張kingston入電話裏.

今次的事情叫我學會以後都係定期為記憶卡做備份為穩陣.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: XPERIA X1,モバイル,日常生活,雑記 | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*