3月
13
2010

痰の吐かせかた掃痰的方法

痰が詰まっていてなかなか出てこなくて苦しんでる息子の顔を見ると本当にものすごくつらいです。

今日は、病院のあるやさしい看護婦さんが赤ちゃんの痰を吐かせかたを嫁に教えてくれた。写真の通りに、自分の両足を子供の両足をしっかりに挟んでるから子供に俯かせ、背中をドンドンと叩いたりして、痰がそのうちに散っていき、今度の咳が出たら、痰も出やすくなるんだ。子供はまだ痰を吐いたりするのはわからないが、痰を呑み込みまたはおっぱいあとのゲロに痰の排出することになるんだ。

その叩き方はおっぱいあとのゲップにも通用する、それから、鼻薬の使ってからもその叩き方で鼻の機嫌をよくできそうなんだ。確かに、その叩き方をやったら、息子は咳がすく楽になりそうに見える。実に役に立つ叩き方ですから、皆さん、ぜひ、ご参考まで。掃痰的方法睇見囝囝啲痰卡住卡住又咳唔出的樣子,真的好心痛難受.

今日係病院有一位好好的護士教咗我太太如何幫小朋友掃痰啊.如圖中所見用雙腳夾緊BB雙腳之後令BB扒低,拍吓佢個背隻,咁樣啲痰就會散開,下次咳的時候啲痰就會易出啲架啦小朋友雖唔識吐痰,但係會吞左啲痰又或者嘔奶時把啲痰嘔埋出唻的.

呢種拍的方法也可以用唻掃風的,另外滴鼻後咁樣拍也可以令個鼻舒服啲添.的而且確,拍完之後,囝囝咳得輕鬆咗.真係一個好好的掃痰方法,大家都可以參考吓啦.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: 子供,家族,日常生活,雑記 | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*