2月
27
2010

息子の生まれて1ヵ月後のクローズアップ写真囝囝1個月大的大頭相

今日は息子を連れて初めてのクローズアップ写真をカメラ屋さんにとってもらった。息子の成長してる記念写真をとるため、生まれて1歳まで毎月に一枚クローズアップを取ろうとする。ちなみに、身分証明書の申請はまだだし、それなりに必要とされる写真にもなれるから、これでなんと一石二鳥だよね。

さってと、クローズアップ写真を見たら、息子の両目の大きさのバランスは暴れていて、カメラ屋さんにうまくとってもらわなかったかな!ううん。カメラ屋さんはうちの息子を起こすにはもう十分に苦労したと思う。ただし、どうしてまだ片目がうまく開いてないというのは実は僕も嫁もまだはっきりにその理由はまだよくわからない。

この間は何人のお医者さんたちにも息子の右目のを見てもらったが、先天性眼瞼下垂かまたはそれを判断できるまでもっと様子見するしかないといわれた。親として僕も嫁も、自分の息子の変なクローズアップ写真をみて実につらいけど、それも我が子の成長のうちのひとつなんだから、ちゃんとそれを見守って将来息子に自分の成長日記また一緒に成長中のすべての困難をがんばって乗り越えてきてそのアルバムを見せたいと思う。涙囝囝1個月大的大頭相今日我帶囝囝第一次去影相舖影大頭相啊.諗為囝囝成長所作的記念照片,所以係佢出世到1歲前,每個月都影幅大頭相.另外,佢又未辦證件登記,所以可以順便做埋證件相,總算可為一石二鳥吧. 

另外,呢個大頭相,囝囝兩眼的大小比例相當不一,好似攝影師影得唔係咁好?唔係啊,其實個攝影師已經花咗好多功夫弄醒我個囝囝架啦.不過,點解會有一邊眼未開灑架呢,我同太太至今都未完全清楚其原因. 

早前以見過好幾位醫生有關囝囝的右眼問題,有啲醫生話係先天性眼瞼下垂,有啲醫生就話係判斷之前要再觀察吓哦.作為父母的我哋,見到自已兒子的大頭相怪怪哋真係好心翁,不過呢樣都我哋兒子成長中的一分份呢架,所以要好好的守望住,令將來囝囝可睇返自己的成長日記以及曾一起努力跨過所有困難的相簿.淚

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: 子供,家族,日常生活,雑記 | タグ: , ,

2 Comments »

  • こんばんは。
    「バランスが暴れて」という表現はしません。ここでは「バランスが悪くて」くらいがいいんではないでしょうか。

    コメント | 2010/03/03
  • >らさん
    そうですね。バランス暴れてるというとご覧写真よりさらにおかしいようにみえてるですし、バランスが悪いといってほうがいいですね、ご丁寧の指導はありがとうございます、また勉強になりました、ぜひまたよろしくお願いしますね。

    コメント | 2010/03/04

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*