2月
16
2010

旧暦正月のエキストラチャージ農曆新年的附加費

旧暦正月の間に、マカオのほとんどの店も休んでいて、休まずに開店してるのはよっぼどの飲食店だね。人間はその間になにもしなくても食べるのはやっぱり食べるだろうしね。旧暦正月の間に開店する飲食店には普段より高い値段でまたはエキストラ・チャージもかかるのは定番だが、値段をひどくあげてる店もけっこうあった。特にその近くに1店舗また2店舗しか開いてない場合はさらに高くしてる、それも当然だけど、ただし、いくらエキストラ・チャージしてもいい加減にしてくれないかな、政府からそのバランスをとるためちゃんと監視システムを作ってほうがいいだとよく議論されてるけど、いまだにその実行には見込めなさそう。汗農曆新年期間,澳門差唔多所有店舖都關門,唔休息的店舖幾乎只有食店.因為人係呢段期間就算咩都唔做都要食架啦.農曆新年期間開舖啲食店價格比平時的高又或者額外收費的已經係例牌會出現的事,不過都有啲店舖把價格提得相當之高.特別係附近只有一至兩間店舖時唻得特別貴啲添,雖則呢個係當然的,只不過,即使點咁加收費用也好,都理應有有返個譜才對架,政府理應整返個監管機制作監管的,都被議論作好多年啦,不過都未見會實行.汗

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*