2月
12
2010

ネットバンキングの便利さ網上銀行之方便

ネットバンキングの便利さいつもネットバンキングで給料の金をいじったりするんだが、急にパスワードのを覚えなく、3回累計のミスでアカウントのブロックされた。明日から銀行が旧暦正月のため何連休になるから、さっそく今日中にアカウントのリセットのを頼んでいった。

ネットバンキングはいつも当たり前だろうと思って使っているけど、本当になしにするといろいろ大変だなと改めて実感した。

ちなみに、なぜいつもネットバンキングやっていも、パスワードの覚えてないだと、先月からネットバンキングシステムのセキュリティアップになるため、パスワードの長くするのを要求されるため、さっそく新パスワードを作ってアクセスできたが、それから1ヵ月後、それを覚えてない自分がいつも慣れてる短いパスワードで入ってみたら、パスワードのエラーといわれてばかりで、あらっ、パスワードはすでにかえたのを覚えるのに、すでに3回ミスの累計になり、ブロックされたってこと。汗網上銀行之方便我一直都用網上銀行處理啲錢銀事宜的,突然記唔起登入密碼,3次累計輸入錯誤,脹戶被凍結咗啊.銀行明天起因農曆新年會休息成幾日添架,所以我今日之內即刻去咗重啟我的網上銀行帳戶.

我好多時都覺得網上銀行係好理所當然地去用,原因無咗佢樣樣野都真係好唔方便架.

另外,點解我時時都會用到網上銀行都可以唔記得咗既密碼呢,其實係上個月網上銀行系統進行保安之更新,被要求到用較長的密碼,於是我咪整個新密碼成功登入咗啦,事隔1個月後,我唔記得呢件事,而用返平時用開的短密碼登入,佢不斷話我密碼錯誤,當我記起原來密碼係已經改咗的時候,已經累計3次錯誤,帳戶被凍結了.汗

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*