2月
10
2010

夜泣き半夜係度喊

夜泣きうちの息子生まれて今まで、こっちらのいつもの育児パターンは、オムツ交換→授乳→ゲップ出せる→寝つける。
しかし、つい最近から、そのパターンには息子の反応次第ですこしかわってる。
それはオムツ交換→授乳→ゲップ出せる→抱っこして揺らす→寝つける→抱っこして揺らす→寝つける→抱っこして揺らすのを繰り返し→寝つける。特に、それはよく深夜の時に起こってる。
そ~、それは夜泣きなんだ。
一昨日は夜10時半から寝つけよとしていて、深夜の3時まで苦労してた。今日は深夜1時半から寝つけよとして、早朝の6時まで苦労してた。ほんまに体力の競争みたいで、それから時間流れのを見えてるだな。赤ちゃん、特に新生児の生活のリズムは本当にやるんだな。汗半夜係度喊我個B仔出世至今,我哋的育兒模式都係,換片→餵奶→掃風→氹佢瞓.
不過,最近開始,呢個模式開始要因應個B仔反應而稍有所改變.
就係,換片→餵奶→掃風→抱住佢搖吓→氹佢瞓→抱住佢搖吓→氹佢瞓→又再重複哋抱住佢搖吓→氹佢瞓.特別係深夜時最常見的.
係啦,就係半夜係度喊啊.
琴日10點半氹佢瞓氹到深夜3點,真係好苦.今日係深夜1點半氹佢瞓氹到朝早6點仲苦.真係有如體力競賽挑戰般的,而且又睇住啲時間係咁渡過咁.BB仔,特別係初生嬰兒的生活節奏真係好弄人啊.汗

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: 子供,家族 | タグ: ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*