1月
28
2010

大人と子供のゲップの違う大人與嬰兒的嗝氣

大人と子供のゲップの違う今日は同僚らと会食にいってきた、場所はMGMだった。会食の内容はある二人同僚はきつい仕事の計画書を果たしてうれしくてうれしくて、お祝いするため、我が部門の全員を奢ることにした。この世にはまだこんなやさしい同僚と一緒に働けるように仕掛けられて、ほんまに神様に感謝しています。照

ちなみに、会食のおわって帰宅中に、自分はたぶんあんまりにもたべすぎて、かなりゲップを出してしまった。そんな時におもったが、大人のゲップと赤ちゃんのゲップの出し方はちょっと違うんじゃないかと。

大人はもしもゲップ出したい時に、なるべく体を落ち着いて「体を動かされないように」してほうが快適なんじゃないかっと。
それから、赤ちゃんの場合なら、授乳のあと、ゲップさせるため、よぉく赤ちゃんの背中をたたいたりするんなんだろうね。ゲップのやりたい時に、なるべくたたかれたくないほうが快適にゲップできそう我々の大人であるだが、赤ちゃんのほうはどうやら違うかもしれないね。

さってと、赤ちゃんのゲップさせかたといえば、いろいろのがあるそうだが、最近僕とうちの子と経験してもっともゲップなりやすい方法はやっぱり親と赤ちゃんは面対面で抱き合い、赤ちゃんの下顎を親の肩まで置いてから赤ちゃんの背中をたたいたりするんだなと僕が思うね。時にはまだたたいたりしてないのにすでにゲップできちゃうんだ。大人與嬰兒的嗝氣今日去咗同啲同事去食飯,地點係MGM.大家一起食飯的原因係某兩位同事完成了好艱辛的計劃書工作好開心,為了慶祝所以請灑成個部門的同事一起食飯啊.係呢一個咁既世界我仍可被安排與一批咁好的同事一起工作,真的是好感謝神啊.^^:

另外,飯完後回家中,可能係自己食得太飽啦,我勁嗝氣啊.我係度諗,大人的嗝氣同BB嗝氣方法好似唔同架.

大人想嗝氣的時候,盡可能放鬆身體[唔洗身體被郁]的情況下才會被嗝氣.
另外,BB的情況,飲完奶後掃風時,經常會拍吓佢個背隻吧.想嗝氣時盡量不被拍身體才嗝氣得輕鬆的大人與BB的嗝氣唔同都唔定.

好啦,講起掃風有好多方法,最近我同我個仔試過都可行的方法啊的就係爸爸與BB面對面抱住,把BB的下巴放到爸爸的肩上後輕輕拍吓BB背隻就得架啦,我覺得.有時未拍就已經嗝咗氣添啦.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: 仕事,子供,家族,日常生活,雑記 | タグ: , , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*