1月
22
2010

産後の肥立ち產後之康復

産後の肥立ちうちの嫁は確かに自然にお産して、傷は帝王切開よりひどくないが、産後のケアまた肥立ちは相当に大切で、下手すると年になったら、かなりやっかくなりそうだから、今のうちのケアは本人にとってものすごく大事なのだ。それから、嫁のお産の前後の出血量は普通のよりちょっと多いため、いろいろとちゃんとケアしないと本当に大変になるんだ。

しかし、我々は赤ちゃんに母乳の授乳するつもりなので、母体の飲食は直接に母乳に影響を与えてるから、食べじゃだめのも食べ物けっこうあるんだ。皮肉のは産後の肥立ちによい食べ物「生姜とか、ナツメとか」はちょうど母乳によくなさそうなので、そこはちょっと葛藤があって、本当に困るだな。產後之康復我太太雖則順產而傷口沒有開刀傷口咁大,不過產後的護理及康復就真係相當的重要架,護理得唔好年紀一大就好麻煩架啦.所以現的障理對其本人係好重要的.而且我太太產前產後的出血量都比普通的多,各方面的障理都好緊要架啦.

不過,我哋諗住用母乳餵BB的,母體的飲食會直接影響母乳的,所以有好多唔應該食的食物架.最諷刺的係對於有助產後康復的食物[薑,紅棗之類]就對於母乳方面就不太好架,係呢度有啲衝突,真係好懊惱.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: ,子供,家族,日常生活,雑記 | タグ: , , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*