1月
21
2010

初めておむつの交換首次的換片

初めておむつの交換今日も病院で短い面会時間で嫁と会った。用品の補給はなんとかそろってるから、今日の面会時間は昨日よりちょっと余裕時間があって、もっと息子と向き合っていた。
昨日は初めて息子を抱き、今日は初めて息子のおむつを交換した。
息子の生まれてすぐ写真を撮ったりするのは定番だが、赤ちゃんの泣き声で着メロにもしたりする人がいたね。僕も着メロのにしたいが、息子が泣いたらすぐ授乳かおむつの交換か僕がすぐ焦ったりするから、まだ泣き声の録音はしてなかった^^;

おむつの交換といえば、よく育児ビデオの見本を見たが、実際にやってみたら、見本のようなスムーズにできなかった。はずし方といえば、別にコツなんかいらなさそうだが、つけ方のほうが気になるんだな。どうやら、できるだけで早めにきっちりにつけるのは難しいなんだ。赤ちゃんの両足を取り上げておむつを付けよとする時に、赤ちゃんは両足の捕まえられないようによくキックしたりするから、親は、傷つけるのをおびえ、すぐ手を放したりして、そしてまたつかんでおむつを付けよとして、なんか不思議な葛藤だな。首次的換片今日都係係醫院以好短的探病時間去見太太.用品之補給大概都齊了,所以今日的探病時間比起琴日的鬆動,多咗時間去睇個仔.
琴日我第一次抱我個仔,今日我第一次同佢換片.
個仔一出世即時影相就一定係例牌架啦,不過有啲人把BB喊聲做鈴聲都有架.我都想做鈴聲架,不過個仔一喊我就急忙睇吓佢係要飲奶定係要換片,所以都未唻得切錄音.^^;

講開換片,好多時有有係啲育兒影片示範,不過自己實際弄起上來,冇人哋示範的做得咁順暢.除尿片方法唔見到有啲咩秘訣,但係穿尿片就真係幾蝦人吓架.唔知點樣穿尿片又快又穩,真係好難.提起BB雙腳後諗住穿尿片時,BB唔想被捉住雙腳便會用力跌開,做父母的又怕會弄傷佢,所以會即時鬆開手之後又捉番住諗住再穿尿片,好似好奇妙的糾纏咁.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: ,子供,家族,日常生活,雑記 | タグ: , , ,

2 Comments »

  • おめでとー!
    かわいいですね。二人のどちらに似たのかな?
    良いパパとママになってくださいね。

    コメント | 2010/01/22
  • ありがと~ぉ。
    パパもママもそれぞれ似てるんですよぉ。
    必ずよい親になってベストを尽くします。w

    コメント | 2010/01/23

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*