1月
20
2010

出産後はじめトイレの注意生完之後第一次去廁所要注意

妊婦さんの出産後、初めのトイレは傷と出血のわけで、貧血になって眩暈したりする恐れがあるから、本人には付き添うの必要がある。
うちの嫁は出産後初めてトイレの時はちょうど面会時間が重なるから、看護婦のAが家族の我々に付き添うの役目をくれた。そして、嫁はトイレで本当に一度ちょっとしたら眩暈で倒れるところそうで大変だった。さっそく、緊急ボタンを押して助けを求め、違う看護婦のBが来て、うちの嫁のほっぺたを何度も叩いたりやりながら、「寝ないでよ、寝ないでよ」って、僕らはそれを見てほんまにめちゃ焦ってた。おかげさまで、なんとなく、うちの嫁は意識が戻ってきてよかった、神様に感謝しています。

看護婦のBに事情を聞いたら、出産後はじめのトイレまで歩きにはベッドから降りてから10分くらいの静座の必要があって、それはよっぼど眩暈の回避になりそうなのだと説明してくれた。DQN看護婦のAはまったくそれを教えてくれなかっただけなく、出産後はじめトイレの眩暈は常識でなにか可笑しいかよと堂々と我々の前で叫んだりしてから立ち去った。。。汗。。。怒。。。

世の中、ほんまにどんなやつがいるんだな。もしもそのDQN看護婦のAを告発したら果たしていいだろうかな。病院なかの暗闇はほんまに想像に付かないし、うちの嫁は退院までまだあと数日間があるし、DQN看護婦のAは上記のような行為からして、告発されたら、さらに激しく予想外の世話をしてくれてもありえそうなので、こっちは告発もなにせずにそれをチャラにすることになった。orz孕婦生完之後,第一次去廁所時因傷口及出血原故,會有可能出現貧血而頭暈,所以當事人去廁所係需要有人陪的.
我太太生完之後去廁所疊正我們探病時間,A的護士叫我哋扶佢去廁所.之後,我太太真係係廁所曾一度差啲要頭暈跌倒啊.即係按鐘求救,有另外一位B的護士到來,拍了我太太塊好幾吓,一路叫住我太太「唔好瞓啊,唔好瞓啊」,我哋睇見咁樣真係嚇壞了.我太太總算回復意識過來.

詳問B的護士原因後得知,原來生完之後第一次下床步行去廁所之前係需要先靜坐10分鐘,咁樣可以大大減低頭暈的出現架.那個禽獸A的護士唔單只沒有把此注意事告訴我們,而且仲係我哋面前紮灑馬咁大聲地說大肚婆去廁所見頭暈好平常啫,有咩咁出奇啊~,佢講完之後就逃離現場了…汗…怒…

呢個世界真係咩人都有.係唔係真係告發禽獸A護士就可以架呢.醫院裏的黑暗真係好難想像的,而我太太距離出院都仲有幾日,從禽獸A的護士以上的行為可見,若佢被告發的話,可能會更激地作出超乎想像的照顧,所以我哋沒有告發咩都冇做唯有就咁算數.orz

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,マカオ,,子供,家族 | タグ: , , , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*