12月
14
2009

羊水は少なめ?汗羊水少?汗

今日は僕と嫁は定期に病院にエコー写真を取りに行ってもらった。先生に羊水は少なめと言われた。しかし、エコー写真結果書類に羊水の評価は過少も過剰も書かずに正常に書いてあった。ちなみに、先生からの言葉遣いかなりすごかった。

「ヤブ」:羊水は少なめですね。
「嫁」:そうですか、どうになるんですか。
「ヤブ」:どうなるだろうよね。
「嫁」:どうすればいいですか。
「ヤブ」:どうすればいいだろうね、どうしようもないだろう。
「嫁」:。。。。。汗

こんなヤブなんてマジでムカついた。とにかく、しばらく異様のないが、念のため2週間後もう一度エコー写真をとって様子を見る予約が入ってる。ネットで調べたら、羊水の少なめも多めもよくはないと書かれてる。しかし、一般的に羊水過少であろう過剰であろうと元気な赤ちゃんが生まれるのはほとんどですから、別にあまり気にしなくてもいいとされてるのもあるけど。親としてやっぱり心配ですから、近いうちにもう一度エコー写真をとってみるね。

今日,我同太太到醫院照B超.個醫生話羊水少哦.但係,B超報告書上羊水的評價佢又選了正常的.另外,個醫生啲言詞真係好有問題.

「庸醫」:羊水少咗啲哦.
「太太」:係啊,咁會點架.
「庸醫」:唔知會點架哦.
「太太」:咁點做好啦.
「庸醫」:無咩點做架.
「太太」:…………….汗

咁既庸醫真係好令人氣憤.總之,暫未有異樣,不過穩定起見2週後再預約照B超.網上扒文後,羊水過多或過少都唔太好.不過,一般情況下羊水過多或過少都對生出健康BB沒有太大影響,可以不用太在意的.不過始終都係擔心的,所以遲啲再去照多一次.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*