11月
18
2009

カイロとエコ暖包與環保

カイロとエコ

今日、嫁にこのかわいいカイロをもらった。カイロといえば、衣服に貼ったりまた手のひらにいれてカイロのがあるんだね。
カイロって、使い捨タイプのがよっぼどだね。もちろん、今のスノーマンの中身のも使い捨で、単なるその上辺だけは使い続ける。
カイロ自体の物質はリサイクルになれるかどうかよくわからないけど、わざかの8~12時間の役に立ってもらったら捨てるなんて、なんかエコには申し訳ないよね。それに、もうちょっと考えとけば、朝は起きてそれを持ち出し、外で朝食のを済ませたら暖房のオフィスに戻り、昼休みはちょっとだけ外にいってきたり、それから仕事の終わって帰る一般的の場合から数えると、外にいる時間は単なる朝とお昼の外食、そして仕事のおわって帰るだけだろうね。仕事のおわってかえる時にはカイロはもう冷めてるから、つまり、このカイロの本番は自分にただの朝と昼のちょっとだけの時間だった。
別にこのカイロはウザイとはいいたいではなくて、ただし、そんな短い時間しか使わなくなるなんてちょっともったいないだなと思った。もしも長く室外で働く人には本当にぴったりだね。まぁ、偉そうに上記の長い話を書いたとはいっても、別にこれをやめたいと思うではないよぉ、あくまでこのカイロの暖かさだけなく、嫁からの気持ちをちゃんと受け取ってるから。

もしも、USB充電式のカイロとすれば、使う時のだけにスイッチオンして使えば、エコにもよいし、それからカイロの役目の時間をきちんとモロに立たせるし、悪くないよね。
SANYOの充電式の携帯カイロ「デコってカイロ」に気になるよぉ。海外転送不可能のはちょっと困るけどな。
http://www.eneloopy.com/decokai/カイロとエコ

今日,我太太俾咗呢個好得意的暖包過我.暖包的有暖包貼又或者好似呢個咁樣放係掌心用的.
暖包,大多數都係用完即棄的.當然,我呢個雪人入面的暖包都係一樣的,只係個外殼係可以再用的.
暖包物質本身是否可以循環再用我就唔清楚啦,不過只得戈8~12小時用完成之就掉,好似好唔啱咁,而且再諗深一陣的話,朝早起身攞住佢出門,係出面食早餐後回辦公室,中午芔外食野,之後就係放工回家的一般情況唻睇的話,係外面的時間只係早餐同中午飯同埋放工吧.而放工時,個暖包都唔再暖啦,咁即係個暖包對於我呢講只係早餐同午飯時戈少少時間會用架揸.
我唔係覺得呢個暖包好煩啊,只不過只用咁少時間,真係幾浪費吓.若果常於室外工作的人呢就最啱不過啦.雖然我講咗咁耐好似好偉大咁,但係我又冇諗住唔用暖包哦,因為唔係只接受個暖包的溫暖,內裏還有太太的心意係度啊嗎.

如果,係USB供電的手提式暖包的話,用的時候才開着佢,咁又可以夠環保,而且仲可以用盡佢可用的時間添,真係唔錯架.
三洋的充電式手提暖包「DEKOKAI」真係幾好咁架.不過又唔可以海外送運真係傷腦筋.
http://www.eneloopy.com/decokai/

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: ,家族,日常生活,雑記 | タグ: , ,

2 Comments »

  • あー、なるほどね、こういうことね。
    デコってカイロってのは、コンテストだよ?
    エネループカイロを使って、皆さん腕をふるってデコ(装飾)してください、ってやつ。

    カイロは昔から日本で愛用されてるアイテムの1つだけど、個人的には使い捨ての小さい紙袋みたいなやつが一番使い勝手がいいなと思うよ。糊がついてて、下着の上に貼り付けたり出来るんだ。この時、下腹や腰に貼っておくと、とても過ごしやすいんだ。

    日本の冬は寒いから、ポッケに入れてるぐらいじゃ屁のツッパリにもならん~!w

    コメント | 2009/11/19
  • >阿澪さん
    へぇ、そうなんだ、そのデコって、あのデコという意味なんだ。

    コメント | 2009/11/19

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*