11月
16
2009

MaxBlogPress Ping OptimizerMaxBlogPress Ping Optimizer

うちの借りてるレンタル鯖のLunarPagesにうちの鯖はよぉく高い負荷をシェア鯖に与えてるからなんとかしないともっと高いプランにしなさいと言われてる。
自分の鯖は何度も臨時鯖に置かされ、自分は本当にまったくわけわからなく、臨時鯖に置かされたら、LunarPagesになんとかしますから正規鯖に戻してくださいと頼んでばっかりで、正規鯖に戻ってちょっとちょっとしたらまた高い負荷のわけでまた臨時鯖に置かされ、自分は鯖に変な行為を一切してないのに、なぜそんな目にあわなければならなくて、うちの鯖にはウイルスまたハックでも入ってるかそれともわざとの仕掛けでうちをもっと高いプランにはめさせるつもりかとキレそうな発言をLunarPagesに出したら、なんとかLunarPagesになんかを閃かせてもらった。
問題点のはMYSQLの鯖が負荷を受けすぎてるんだ。
LunarPagesにMYSQLの使用ログをもらったら、MYSQLのwp_mbp_ping_optimizerのテーブルには2.5GBのでかいサイズでもしてることがわかった。
うちのMYSQL鯖には常に2.5GBのファイルを動かしてるわけで鯖は重くなっても無理もないんだ。そのテーブルからしたら、WordPressのMaxBlogPress Ping Optimizerのプラグインのがわかった。早速このプラグインを消せばいいだろうと思ったが、別にそんなに甘いではなかった。汗
そのプラグインを消し、wp_mbp_ping_optimizerのテーブルをエンプティにしてもちょっとしたらすぐログがたまってでかいファイルになるのがわかった。wp_mbp_ping_optimizerのテーブルを丸ごとに消してみたらなんとか済んだ。これで、うちの鯖はなんとか軽く戻れ、シェア鯖に高い負荷を与えないようになるんだ。我一直租用開的網頁空間公司LunarPages經常投訴話我個伺服器使用量過高而叫我若解決唔到就要俾錢升級哦.
我個伺服器經常被移到去臨時伺服器,而我真係唔明咩原因,我又經常向LunarPages求情說我會想辦法解決另請佢哋把我個伺服器放回正規伺服器,被移回到正規伺服器又唔夠一陣時又話我個伺服器負荷過大,又移回臨時伺服器處,我自己又冇做啲咩特別怪野,點解要受到咁樣既對待哦,究竟係唔係有病毒或黑客入咗我個伺服器架,定係LunarPages想局我俾錢升級先,我已經好似發發地脾氣比佢哋睇架啦.LunarPages才肯講啲提示過我知.
問題係其實係係MYSQL伺服器上面啊.
從LunarPages收到MYSQL伺服器的使用記錄中睇到呢個wp_mbp_ping_optimizer表上有成2.5GB大的檔係度啊.
我個MYSQL伺服器原來經常處理緊2.5GB的巨大檔案架,咁唔怪得會咁慢同埋使用率咁高啦.從呢個表可見係WordPress的MaxBlogPress Ping Optimizer的外掛唻架.我即時洗咗呢個外掛,諗住咁就解決了啦,點知原來唔係咁簡單架.汗
洗咗呢個外掛,再把wp_mbp_ping_optimizer個表清空都好啦,個記錄表檔仍在變大的.要把呢個表wp_mbp_ping_optimizer完全地刪除咁就解決了.咁樣,我個伺服器總算變輕了,而且唔怕再做成高負荷了.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*