11月
14
2009

新札の50MOP新銀紙50蚊

新札50MOP

マカオのBNU銀行は11月から新札の50MOPを出してるのがわかって、この間、BNU銀行で金をおろす時に、その新札50MOPを両替した。
そして、今日はエスキモでそれでお支払いしたら、店員は面白い顔していて、あれっ、新札だっけ!見たことないなといってくれて、確かに受け取ってくれたが、偽札みたいに両手でその新札を持ち上げ、光線の透けてるのをチェックしてるようになって、こっちはちょっと困ったわw。
皆さん、どうかこの新札のサンプルをお見知りおきしてください、今度それをもらったら、疑わずに受け取りましょう。^^;

新銀紙50蚊

澳門BNU銀行係11月開始推出新50蚊紙,我早前係BNU換錢時,換咗一張呢個新50蚊紙.
然後,今日係小泉居埋單時用咗呢張50蚊紙時,個店員個樣好得意咁樣睇,佢話咦?新銀紙?未見過哦~!不過佢最後都有收到我呢張50蚊但係雙手攞住張銀紙舉起用光線照吓添當好似驗假銀紙咁款,搞到我覺得有啲為難啫.
大家啊,真係要認識吓呢張銀紙啊,日後收到呢張銀紙就唔洗估估吓咁啦,可以用得架.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,マカオ,日常生活,雑記 | タグ: , ,

2 Comments »

  • ちょっと信じられないデザインのお札です。絵柄に問題があるわけではないのですが、何が問題かというと書体(フォント)ですね。市販のフォントが使用されているような気がしますが、なんか偽造されないか心配します。当然すかしは入っているんでしょうけど。

    コメント | 2010/05/01
  • >らりらり(ら)さん、
    コメントはありがとうごじます。そうですね、確かにフォントはなんか地味すぎて、偽造だって難しくなさそうかもしれないですね。偽造と防偽造とか、いたちごっこみたいに、終わらないかもしれないですね。難しいフォントよりいっそとシンプルにしといてしまうかもしれないですね、銀行側から。

    コメント | 2010/05/01

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*