10月
20
2009

地球に優しく、機種変更の気配しましょうw對個地球好啲,換手機少啲w

先日、出勤前にある喫茶店でまったりと朝食をやりながら、香港のある面白いニュースを聞いた。
機種変更で捨てられる携帯電話量はでかいゴミになり、地球環境問題も及ばしていて、研究統計によると、香港の機種変更率はかなり高くて、エコ団体側それについて今後どうかしないといけないのだと戒めてる。
香港の隣にあるマカオ町には機種変更率のトップリストに入ってるかどうかよくわからないけど、トップリストに入ってなくても機種変更率は相当に高いと考えられるんだね。香港と比べたら、マカオ近年の発展について、マカオはずっと香港の先のように見えてるんだし。それから、富裕な発展の裏には贅沢がついてるといっても実の話だろうね。

有限資源の気配また地球汚染について、最近、うちも気になってるね。どうしたら将来のために今の資源を残すとか、どうしたら地球に優しくできるのかと。

このエントリーのタイトルについて、見てからもっとも喜んでもらえる人はうちの嫁しかいないかもねw

。。。

ただし、機種変更で捨てられる携帯電話の処理研究に努めるとともに、今後の携帯電話会社はエコ対応またリサイクル可能の携帯電話をめぐってそれなりのデザインする勢いにも見えるんだね。

果たして機種変更の気配をこの僕がするだろうよねwww
「地球に優しく、エコ対応・リサイクル可能的な機種変更の気配しましょう」だとうちの本音だったわ。照

うちの嫁にこのエントリーを詳しく読ませたら、気持ちの逆転になってしまうかも。汗先幾日,我返工前係某間茶餐廳內一路食早餐時,聽見了一個香港有趣新聞.
因換手機而被遺棄的手機成為大型垃圾,影響到地球環境,據研究統計得出,香港的換手機率相當高,有環保團體勸今後應想辦法處理.
至於係香港隔離埠的澳門,換手機率是否也入名單就唔清楚,不過就算澳門唔係都好啦,澳門換手機率應該相當高吧.與香港比較的話,可見澳門近年的發展係香港之上,富裕的發展所帶來的奢華好易理解.

係有限資源上顧慮地球污染問題,最近我都有在意架.例如點先可以為未來留下現有的資源,又或者點先可以對個地球好啲之類.

睇見呢個記事的主題,最開心的人大概應該只有我太太吧.w

不過,雖然大家都着手研究點樣處理因換機而被遺棄的手機垃圾之同,今後的手機公司從環保及循環再用的角度設計手機都係一個新趨勢架啦.

所以,我是否真係會換少啲手機呢?www
「對地球好啲,換手機應從可持續環保方案進發吧」才是我的原意啊.^^;

若俾我太太睇埋呢個記事內容,佢心情可能會逆轉都唔定.汗

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*