10月
10
2009

「逹榮魚翅湯麵」のインチキ気味のフカヒレ麺「逹榮魚翅湯麵」之古惑魚翅麵

「逹榮魚翅湯麵」のインチキ気味のフカヒレ麺住所: 氹仔地堡街泉福新屯地下1鋪
電話:28825596
開店時間:12:00AM-09:00PM

今日は、母、妹、僕、3人でタイパのいろんなところでティータイムをすごして来た。

 

 

 

「逹榮魚翅湯麵」のインチキ気味のフカヒレ麺

この店はフカヒレ麺のが有名で、しかも「真材實料」 だと(つまり正真正銘のフカヒレ)看板につけてるんだ。
フカヒレ麺はひとつで38MOPになる。ヌードルととして高いけど、フカヒレも入ってるといえば確かに高くてもしょうがないだが。。。実際に例のフカヒレ麺を見たらがっかりだった。本当はフカヒレではなくて、サメ軟骨なんだ~ぁ「フカヒレは激薄く混じってる」。
確かに、フカヒレもサメ軟骨でもスープにしてまたダシにしたら、食感を別にして、味はそんなに違いのないが、値段ならかなり違ってるんだね。サメ軟骨なら、スーパーの冷凍コーナーでお買い得だね。
もちろん、いちいちフカヒレ麺に「丸ごとにフカヒレ」をいれたら、コストがかかっていて理解できるんだが、ただその正真正銘のフカヒレだけは引っかかるんもね。w  

 

「逹榮魚翅湯麵」のインチキ気味のフカヒレ麺

それから、これはフカヒレのフィッシュボールです。その食べ物の名前を改めて細かく名づけたら、鯪鱼のフィッシュボールの上に薄きりのフカヒレ 付きといえばいいんだね。^^;

 

 

 

 

「逹榮魚翅湯麵」のインチキ気味のフカヒレ麺

店内にはいろんな香港の有名人の来訪写真がのってる、ご覧写真の人は香港の有名な美食家だね。写真両側には本物の干しフカヒレが置いてある。この店は干しフカヒレを売ってるんだね、店の看板に書いてあるその正真正銘のフカヒレといえば、フカヒレ麺より干しフカヒレのほうが指してるんじゃないだろうかな。^^;

 

 

 

 

「逹榮魚翅湯麵」之古惑魚翅麵地址: 氹仔地堡街泉福新屯地下1鋪
電話:28825596
營業時間:12:00AM-09:00PM

今日,媽媽,妹妹,同埋我,3人係氹仔好幾個地方食下午茶.

 

 

 

「逹榮魚翅湯麵」之古惑魚翅麵

呢間店鋪啲魚翅好出名,而且仲寫住「真材實料」添架.
魚翅麵1碗38蚊.以麵唻講算係貴架,不過有埋魚翅係入面咁所以貴都係有理由既…實際叫咗唻食既時候先知失望.原來唔係魚翅麵而係魚唇麵唻架.「只係撈了好少魚翅係入面而已」.
的而且確,魚翅同魚唇用唻煲湯或做湯底的話,唔計口感,只講味道的話,係就唔多既,但係價錢方面就分別大啲啦.魚唇的話,普普通通係超市急凍欄都可以隨手買得到架啦.
當然,如果碗碗麵都俾足咁多魚翅過你的話,成本貴係可以理解既,不過佢戈個所謂真材實料就真係另有一番風味啫.w  

 

 

「逹榮魚翅湯麵」之古惑魚翅麵

之後就係呢個魚翅球啦.呢個食物若果從重細緻啲改過個名的話大概會係鯪魚球上放了少許魚翅碎吧.^^;

 

 

 

 

 

「逹榮魚翅湯麵」之古惑魚翅麵

店內有好多香港名人到訪過的照片,而圖中所見的係香港一位名食家.而照片兩側就有灑乾咗啲真魚翅係到.呢個店係有賣灑乾咗既魚翅,而呢個店的所寫住既真材實料,大概可能唔係想標榜啲魚翅麵而係啲灑乾咗既魚翅都唔定吧.^^;

 

 

 

 

[mappress][mappress]

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*